現在21室の大家さんです。大阪にマンションを買います!! 


by ryuma_maeda
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

一年を振り返って!!

今年は経済は大変な年でしたね。

個人的には、色々有りました。

年の初めには、塩竈のマンションが8室中3室しか
入っていなかったので、

・ウェルカムバスケット(5室)
・レールスポット(2室)
・中古でテレビ(1室)
・IHヒーター(5室)
・TV付きインターフォン(5室)

などを置いたり、設置したりしました。

あとは管理会社さんが頑張ってくれたので、
塩竈は3月下旬には満室になりました。
(11月に1室空きました)

苫小牧のアパートも色々ありました。
色々会って管理を今年の春変えたのですが、
新しい管理会社さんは内外装の補修を提案してきました。

苫小牧のアパートは築12年経っているのに
特に何もしていなかったので痛んでいました。

これを機にアパート名を替え、
外壁塗装・屋根の葺き替えを行いました。


しかし秋の募集がうまく行かず、今年は3室空きで終ってしまいました。
年末には空室2室に家電をいれ、対応してみました。

大分の3室は前半は順調だったのですが後半に1室空き、
9月の募集でそのままの条件にしていた為、
募集が決まらず苦戦中です。

今のところ5室空きになっているので、
何とか満室にしたいな~と思っています。

色々勉強になりました(^^)

このランキングを上げるのを楽しみに続けています!!
ポチッと応援よろしくお願いします!!
一年を振り返って!!_f0137635_14471846.gif
にほんブログ村 株ブログ 株の基礎知識へ
by ryuma_maeda | 2008-12-31 07:28 | 不動産