現在21室の大家さんです。大阪にマンションを買います!! 


by ryuma_maeda
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

24時間管理サービス料!!

このランキングを上げるのを楽しみに続けています!!
ポチッと応援よろしくお願いします!!
24時間管理サービス料!!_f0137635_14471846.gif


苫小牧の物件の事ですが、
管理会社から家賃交渉の電話が来ました。

「法人契約のお客様が家賃の規定があるので、
 2000円割引して欲しいそうです。」
と言っていました。

現在の家賃は31000円で、割り引くとなると29000円。
なので、「1000円割り引きます!!」と伝えました。
会社の家賃規定なら29000円ではなく、
30000円だと思ったので1000円引きにしました。


でも、気になったので詳細を聞いていると、
・家賃29000円
・24時間管理サービス料1000円
で、30000の家賃になっていました。

私の管理会社さんが入居者から1000円
貰っているのでした。

分かった時点で2000円の値引きに応じました。

管理会社を変えて間も無かったので、
まったく知りませんでした!!


あとで、管理会社と話して
24時間管理サービス料は頂かない事になりました。

なるほど!!
いろいろあるのですね~(^^)

by ryuma_maeda | 2009-03-11 05:54 | 不動産