現在21室の大家さんです。大阪にマンションを買います!! 


by ryuma_maeda
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

想定外の買い付け!!

いつも押してくれて有難うございます(^^)
f0137635_14471846.gif

昨日の続きです。

物件を見た晩に妻と相談をし、
次の日に二番手の買い付けを出しました。

その後、昼ごろに女社長に電話して状況を聞きました。

女社長は、
「売主さんが融資特約無しで契約したいと言い出しています。」
と言ってきましたが、良くある事なので予定通りでした。

私はとりあえず、銀行に当たるので資料が欲しいと伝えました。
通常、融資特約無しの契約をする場合は、
始めに銀行をまわって融資の内諾を取り買い付け契約を行います。

なので、融資特約無しになった時点で銀行の内諾をとる、
スピード競争になり最初の買い付けは無効になります。

私は一番手の買主さんもいったんキャンセルして、
銀行の融資勝負になると思っていました。

女社長に一番手の方は、キャンセルしましたか?と聞くと、
「融資特約無しで契約しました!!」
と言いました。

びっくりです!!

ちなみにこの飼い主さんは今回の物件が始めての不動産投資になるそうです。
そして、融資で買う為にこれから銀行をまわるといっていたそうです。

私は、
「買えるのかな~?買えなければ違約金がきついのにな~」
と思い女社長に聞いてみました。

女社長は、
「きちんとリスクについて話しましたがそれでも良いので契約してください!!
と言われましたので契約しました。
大丈夫かな~と思ったのですが契約するなともいえないので・・・」
と言っていました。

私はとりあえず、銀行をまわります

どうなる事やら(^^!)

ちなみに、月曜日に350万の手付けを入れて契約するそうです。
by ryuma_maeda | 2009-06-26 22:34 | 不動産