現在21室の大家さんです。大阪にマンションを買います!! 


by ryuma_maeda
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

伊賀上野収益アパート!!

いつも押してくれて有難うございます(^^)
f0137635_14471846.gif


cankiさんが紹介してくれた、
伊賀上野収益アパート、
面白そうなので妄想してみました!!

スペックは
価格 1575万円
満室時想定年収  460万円
満室時想定利回り  29.20% 

住所  三重県伊賀市上野大手町
交通  伊賀鉄道伊賀線 西大手駅 徒歩5分
建物面積  207.49㎡ 【62.77坪】
構造  木造 2階建
築年月  築17年 (1992年7月)
間取り  2LDK 【2LDK×2戸 1K×4戸】
土地面積  241.71㎡ 【73.12坪】
土地権利  所有権
都市計画  市街化区域
用途地域  第1種住居地域
建ぺい率  60%
容積率  200%
地目  宅地


すごい利回りですが、
私の想像ではこの物件の収益力は、

2LDK(15坪程度)6~7万円*2室
1K(8坪程度)3~3.5万円*4室
月の家賃合計28万
年間28*12=336万円

築17年だと基本的に返済期間が5年になる為、
(木造の耐用年数が22年の為)
年率3%でフルローンで借りると、
月々の返済額が28万円になり、
キャッシュフローはピッタリ0になってしまいます。
あとは固定資産税15万程度といろいろ経費で、
24万円程度は必要だと思います。
その分はマイナスのキャッシュフローになります。

うまく10年で借りる金融機関を見つけるか、
キャッシュで買うと面白い物件だと思います(^^)


面白いと思えば、応援クリックよろしくお願いしますm( _ _ )m
f0137635_14471846.gif
by ryuma_maeda | 2009-07-02 23:24 | 不動産