現在21室の大家さんです。大阪にマンションを買います!! 


by ryuma_maeda
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

不動産談義!!

いつも押してくれて有難うございます(^^)
f0137635_14471846.gif


一昨日ゴンさん、りょうさん・にゃんこ夫妻・ルビア夫妻と
不動産談義をしました。

にゃんこ夫妻が融資についての相談をしてきたので、
ゴンさんと私は自分の経験で分かる範囲は言いました。

日本政策金融公庫(旧国民生活金融公庫)の話が多かったです。
個人的な意見としては日本政策金融公庫は商売ではないので、
銀行に比べれば融資が受けやすいと思っています。

問題点は名義変更後の融資となりますので、
売主さんに協力をお願いしなければいけないことです。

これは協力してくれる売主を探すか、売主を説得するしかありません。
この問題で多くの人は
挫折してしまいます。


あとは面接の注意点や資料の提示などをゴンさんが言っていました。


にゃんこママさんのソシアルの話は興味深かったです。
「ソシアルは全部埋まるのは難しい、入居のお店は流行り過ぎると、
大きいところに移転するのでほどほどが良い」など、
経験者の実感は本当に面白いですね♪

ルビア夫妻の物件の話は聞きたかったので、
いろいろ教えてもらい嬉しかったです。

いろいろ話していると、夜12時前になりましたので解散になりました。

とてもよかったです(^^)

面白いと思えば、応援クリックよろしくお願いしますm( _ _ )m
f0137635_14471846.gif
by ryuma_maeda | 2009-07-16 07:35 | 不動産