現在21室の大家さんです。大阪にマンションを買います!! 


by ryuma_maeda
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

投資の順序について!!

いつも押してくれて有難うございます(^^)
f0137635_14471846.gif


投資の順序について考えます。

投資物件には利回りが悪くても、
良い物件があります。

都心部にあったり築年数が浅かったりすると、
資産価値が減らない物件です。

最終的にはこういった物件を借金無しで持つのが理想です。

でもお金がない!!

なので、始めは資産価値が減りやすいが高利回りの物件を
買っていきます。

その物件を高稼働率で維持しキャッシュを貯めます。

キャッシュがちょっと貯まれば、さらに高利回り物件を買っていき、
キャッシュフローをさらに増やしていきます。

そして、借金を返済していきお金に余裕が出来れば、
資産価値の高い低利回りを買う。

と言った順番が理想だと思っています。

さらに言うと、高利回りで資産価値が高いのが一番ですけどね♪

夢は膨らみますね(^^)

面白いと思えば、応援クリックよろしくお願いしますm( _ _ )m
f0137635_14471846.gif
by ryuma_maeda | 2009-07-18 07:29 | 不動産