現在21室の大家さんです。大阪にマンションを買います!! 


by ryuma_maeda
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

持ち家が負債の考え方1!!

いつも押してくれて有難うございます(^^)
f0137635_14471846.gif


ロバート キヨサキさんの考え方で有名な、
持ち家は負債についてちょっと考えてみました。

財布から出ていくのが負債と解釈していますが、
住居費はいつもかかるので住居費以下のローンであれば、
持ち家も資産と考える事ができると思います。


普通に新築を買ってローンを組んでしまうと、
必ず持ち家は負債となってしまいます。

例えば3500万円で新築を買うとします。
その地域の戸建の家賃が15万円として、
月々の支払いはローンと家賃が同じくらいになります。

そして、固定資産税や修繕費などの維持費を考えると、
ローンにプラスされるので家賃以上の出費になってしまいます。

これではやはり持ち家は
負債になってしまいますね(^^!)


面白いと思えば、応援クリックよろしくお願いしますm( _ _ )m
f0137635_14471846.gif
by ryuma_maeda | 2009-07-21 07:17 | 不動産