現在21室の大家さんです。大阪にマンションを買います!! 


by ryuma_maeda
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

管理会社の本音!!

いつも押してくれて有難うございます(^^)
f0137635_14471846.gif


大家さんが管理会社に、「家賃を下げてください!!」
とお願いすると良い顔をしない管理会社があります。

理由を聞くと、
「入居者の質が悪くなる為、大家さんの不利益になる!!」
といった回答があります。

実際には面接するので、良さそうな人を選べばいいのでは?
と私は思います。

管理会社さんの本音は、
「質の良い入居者さん
ばっかりにすると管理が楽。」

と言うのがあるのではないでしょうか?

しかし、北海道の業者さんは、
「うちは入居率が非常に高いです。
しかし、入居者の質は低いと思います。」

「管理会社はそういった入居者を教育して、
きちんと家賃を取れるようにするのが仕事です。」
と言ってくれています。

きちんと教育できて家賃を取れるなら、
入居さんの質は問題にはならないと思います。

管理会社さん、
よろしくお願いしますね。(⌒-⌒)

by ryuma_maeda | 2010-01-15 00:27 | 不動産