現在21室の大家さんです。大阪にマンションを買います!! 


by ryuma_maeda
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初めての築古戸建(テラスハウス) 1

いつも押してくれて有難うございます(^^)
初めての築古戸建(テラスハウス) 1_f0137635_14471846.gif


このたび、初めて築古戸建(テラスハウス)を買いました!!


最近仕事の速い工務店のホームページを
よく見るようになっていたのですが、
2月の下旬にこういった物件が載っていました。

・寝屋川徒歩9分
・三階建て(テラスハウス)
・所有権
・築年数不詳
・平成7年増改築

値段180万円

びっくりしました!!
その日は、ドキドキして寝つきが悪かったです(^^!)

次の日の朝9時前から仕事の速い工務店に
いきました。

9時前は朝礼をしていましたが朝礼が終り次第、
すぐに入っていきました。

私    「この物件はまだ残っていますか!!」

担当  「まだ残っています、見に行きますか?」

私    「はい、多分何もなければ買うと思います!!」


と言って連れて行ってもらいました。


そして中を見ると結構ぼろくて引いてしまいました。
実は、平成7年増改築の言葉に過度に期待をしていたので、
ちょっとがっかりぎみになりながらひとしきり見ましたが、
それでも安いとは思いました。

「出来れば明日、嫁を連れて行って判断してもらいます。」
と行ってこの日は業者と別れました。

そして、嫁さんには
「けっこうぼろかったで~見に行くかな~?」
と聞くと、
「ぼろいのは嫌やな~、でも見に行くわ~」

と言ってくれたので、次の日に見に行きました。

次に費に見に行くと嫁さんは、
「思ってたよりぼろくないで~」
と行って前向きになっていました。

私はかなり安いとは思ったのですが、
内心どっちが良いのかな~と迷っていました。

そして、嫁さんと相談した結果、
安いので、初めての築古の物件としては手頃ではないか。
失敗の確率もかなり低いと言う結論になって買付けを入れました。

続きます!!
by ryuma_maeda | 2010-03-21 23:08 | 初めての戸建