現在21室の大家さんです。大阪にマンションを買います!! 


by ryuma_maeda
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初めての築古戸建(テラスハウス) 5

いつも押してくれて有難うございます(^^)
初めての築古戸建(テラスハウス) 5_f0137635_14471846.gif


3月13日にリフォームの勉強をかねて、
関西大家の会のセミナーに行きました。



丁度リフォームについてヒントが欲しかったので良かったです。

今回はうっちゃんさんが講師でリフォームの話をしてくれました。
写真つきで分かりやすかったです。

売買物件には結構リフォーム費をかけて良いが、
賃貸のときは安くするほうが良いと言っていました。

しかし、セルフリフォームは大変なので出来れば
しないほうが良いとも言っていました。

いろいろ勉強になりました。

その後、懇親会になりましたがいろいろな人と話し、
とても有意義な時間になりました。

そして、知り合いに安いリフォーム業者を
紹介してもらいました。

早速、次の週に見積もりを取ってもらいました。

続きます
by ryuma_maeda | 2010-03-26 01:37 | 初めての戸建