現在21室の大家さんです。大阪にマンションを買います!! 


by ryuma_maeda
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初めての築古戸建(テラスハウス) 6

いつも押してくれて有難うございます(^^)
初めての築古戸建(テラスハウス) 6_f0137635_14471846.gif


内装でお金がかかるのは、
やっぱり水周りですね。

この物件は水周りが壊滅でした!!

キッチンは、瞬間湯沸かし器&ドロドロキッチン。
お風呂はバランス釜&水シャワー。
最強です(^^!)

キッチンは入れ替えでしょうがないとして、
お風呂は問題です。

今回考えているの案としては、
給湯器をいれてキッチンとシャワーに使い、
バランス釜を生かすようにしました。

本当は湯沸し給湯器を入れるのが良いのですが、
そのためにする事が多すぎました。

風呂釜の交換と浴槽の壁壊しと、
風呂全体の補修などとなり50万円台の仕事となります。

給湯器のみの場合であれば、10万円台仕事です。

設備の費用は家賃に出来ないので、
いろいろ考えた末にこうしてみようと思います。

考える事が多いですが、それも楽しいですね(^^)
by ryuma_maeda | 2010-03-29 18:40 | 初めての戸建