現在21室の大家さんです。大阪にマンションを買います!! 


by ryuma_maeda
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

貯金の金額は給料ではない!!

一般には、
給料が多い=貯金が多い と考えられがちですが、
実はこれは錯覚なのです!!

実際に貯金を多く貯めれる人は、

ストレスの少ない人または、

お金をかけずにストレスを発散できる人
なのです。

運送会社の人や工事現場の人は給料が多いのですが、
肉体的にきついしストレスも多いため、

たくさんお金を使うことで

ストレスを発散しようとします。

ギャンブルやお酒が好きになるのもこの為です。

経理や事務などの仕事は比較的軽作業なので受けるストレスも小さいため、
ちょっとした気分転換でストレスを発散できます。

風俗の女性などがホストにはまるのは、風俗の仕事がやはりきついのでしょう!!

このことを考えると、お金を貯めるには

お金をかけずにストレスを発散する事を見つけるか、
ストレスのかからない仕事に就くかです。


給料の多い少ないではないのです!!
うまくストレスを発散してお金を貯めましょう、
そして増やしましょう(^^) 

今日の自分を褒めること。
・仕事をがんばった。
・ブログを書いた。
・迷子の子を案内所に連れて行った。
・不動産のチェックをした。
・食事に気をつけた。
by ryuma_maeda | 2007-04-17 23:10 | 投資