現在21室の大家さんです。大阪にマンションを買います!! 


by ryuma_maeda
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

始めの不動産投資

普通の人は最初の不動産投資が、
 「マイホーム」  
になる人が多いですが、
初めてのことでいきなり成功する人は少ないと思います。

そして、
みんなの持つ資産の中で家の占める割合がほとんどです。

その、マイホームはたいてい投資としてみると失敗が多いです。
不動産投資の成功の基準は投資利回り9%以上はいりますが、
マイホームだと5%を切るのは当たり前のようにあります。
こんなマイホームを買うために少々給料が良くても、
家計が苦しくなります。

具体的に言うと3500万円で家を買うと、
その家は家賃で30万円ぐらいで貸せないとダメです。

言い換えると自分が30万円以上出しても住みたい家が、
3500万円で買えれば成功です。


しかし、こんな家は存在しないので金持ち父さんは、

  「持ち家は負債だ!!」 

と衝撃的なことを言ったのです。

家を買うのは慎重にいきましょう(^^)
by ryuma_maeda | 2007-04-23 14:46 | 不動産