現在21室の大家さんです。大阪にマンションを買います!! 


by ryuma_maeda
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

金持ちの責任!!

今回は「金持ちの責任」です。
実はみんな「金持ちになりたい!!」と言うけれど、
「社長になれ!!」と言われると、

 「自分には出来ないとか、そんな責任は持ちたくない」 
とかいって逃げる人が多いと思いますし、まあそれが普通だと思います。

新聞で、
「ウォルマートは社長が35億の給料を貰い、 社員には少ない給料で働かせている」
このことがアメリカのメディアで批判されている。

しかし普通の人が社長の椅子に座れるわけではない、
社長になる人は能力の高い人で、人を使う能力に長けている人である。
年収35億というけれど、ここに至るまでの年数を考えていないように思う。

たくさん会社のために貢献している人が高い給料を貰うのは当然です!!
普通に安い給料で働いている人は高い責任を背負わされていません。
この社長は今期の業績が悪いと首になると思いますし新聞でもたたかれます。
普通の人が新聞で個人的にたたかれると立ち直れないくらいのショックを受けます。

なので、社長批判は「貧乏人の僻みになっているように思います。」
批判をするより、応援をしていくほうが幸せな気がします。

何が言いたいかというと、
高い年収を貰うためにはたくさん会社を儲けさせ、  
高い責任を負わなければいけないのです。 

みなさん!!
たくさん会社を儲けさせ、高い責任を負って。

たくさん給料をもらいましょう!! 
by ryuma_maeda | 2007-05-05 23:43 | 金持ちの心構え