現在21室の大家さんです。大阪にマンションを買います!! 


by ryuma_maeda
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

相手の受け取りやすい球を投げる!!

今日は
「自相手の受け取りやすい球を投げる!!」です。
よく正論を言って周りの人を注意し、
変えようとする人がいます。

正論はかなり受ける人にとっては、
受け取るのが難しかったりします。
剛速球ぐらいの勢いです!!
例えば、
「失敗するのは、注意力がたりないからだ!!」
とかを失敗した人に言うと嫌われます。
これは、傷口に塩を塗る行為です。

言った人は相手の為に言ってるとしても、
相手は敵意しか受け取れないですね。

本当は相手が失敗したときはフォローして、
次から同じ失敗をしないように一緒に考える
ようにすれば相手も受け取れます。

次から同じ失敗をしないようにするという
目的は同じでも相手を正論で攻めることと、
相手と一緒に失敗しないように考えることでは、
効果はまったく違います!!


受け取りやすい球を投げるようにすると、
自然とうまくいくようになります。
意識して受け取りやすい
球を投げましょう!!(^^)

ここまで読んでくれてありがとうございますm( _ _ )m
これから、受け取りやすい球を投げよう!!と思った方はポチッとよろしくお願いします!!
にほんブログ村 株ブログ 株の基礎知識へ f0137635_014038.gif人気blogランキングへ
by ryuma_maeda | 2007-10-02 05:35 | 不動産