現在21室の大家さんです。大阪にマンションを買います!! 


by ryuma_maeda
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マンションのチェック!!

それから3日後に飛行機の手配をし、宮城県に行きました。

朝9時半に着きました。着いて空港を降りると携帯がなり、
「空港まで迎えに来ました!!」と不動産屋さんが来てくれました。

そのまま現地に行き、物件を見ました。
物件自体の状態は良くありませんが、
周辺の状況はなかなか良かったです

セブンイレブンやマックスバリュ、ロイヤルホームセンターがあり、
駅まで10分ぐらいでした。

各部屋の状態もチェックしました所、ホームクリーニングが必要ですが、
部屋自体の痛みは少ないです。

しかし、ここで重要なことがわかりました。
バス・トイレがユニットなのです。
セパレートではないのです。

築9年ということで当然セパレートと思っていました。これはマイナスです。

その後この物件を管理している会社に行き、
そこの社長にいろいろ聞きました。

「リフォームすればこの家賃より上を狙えませんか?」
と聞くと、
「リフォームする金があれば家賃を下げたほうが良いと思います。」
と言われました。

その社長の印象はなんとなく自信なさそうでした。
しかし、現在の入居者で13万以上の家賃が取れているので、
ローンの支払いは出来ます。

良い悪いはありますが、完璧な物件は利回りが低く、
欠点の有る物件のほうが利回りが高いので、
その欠点を克服して高い利回りを達成しようと思いました。

つまり、買う
決定をしました!!


正式に買い付けを入れて、大阪に帰りました。
このランキングを上げるのを楽しみに続けています!!
ポチッと応援よろしくお願いします!!
マンションのチェック!!_f0137635_14471846.gif
にほんブログ村 株ブログ 株の基礎知識へ
こんな物件です。
マンションのチェック!!_f0137635_22474796.jpg
by ryuma_maeda | 2007-12-18 22:40 | 3.マンションを買うまで!!