現在21室の大家さんです。大阪にマンションを買います!! 


by ryuma_maeda
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

国金の根抵当について!!

今回は根抵当についてです。

自分の解釈なので、間違えていたら
すいませんm(_ _)m



国金には根抵当権というのが有ります。
例えば、2000万円の不動産を買い
根抵当で国金に融資をしてもらいます。

5年後に1000万円を返済したとすると、
1000万円の担保余力が出来ます。

根抵当にしているとこの担保余力分を、
再度担保にして借りれます!!


普通の抵当権だと、2番抵当に入れるか
再度借り直すかで手間がかかります。
なので、非常に便利です。

今回の物件は今の所買えるか分かりませんが、
買う時には根抵当分で融資が可能でしたので、
買う物件を担保に入れなくても大丈夫です。
(担保の余剰分を担保に出来ました。)

買えると嬉しいんですけどね~(^^!)
by ryuma_maeda | 2008-05-31 10:49 | 不動産