現在21室の大家さんです。大阪にマンションを買います!! 


by ryuma_maeda
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

知り合いに相談されました!!

昨日、知り合いに相談を受けました。

「今度マンションを買おうと
思っているので見てください!!」

と言われて見ました。

・駅から3分
・築25年
・2DK(庭付き)
・管理費    6000円
・修繕積立金 5000円

の物件で580万でした。

条件的には良いとアドバイスしましたが、
いくつか注意しました。

・積立金が充分貯まっているか確認する事
・外壁の状態の確認
・内装リフォームの見積もり
・駅までの街並み
・共用部の状態
・マンションの組合がしっかりしているか

などをチェックして価格がつりあうと思うのなら、
買い付けを入れるても良いと思います。

と答えました。

最初に買う物件としては
良いと思いました。(^^)

このランキングを上げるのを楽しみに続けています!!
ポチッと応援よろしくお願いします!!
f0137635_14471846.gif
にほんブログ村 株ブログ 株の基礎知識へ
by ryuma_maeda | 2008-06-02 22:17 | 不動産