現在21室の大家さんです。大阪にマンションを買います!! 


by ryuma_maeda
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

経験の重要性!!

今日は若田くん(仮名)と話をしていました。
若田君は最近マンションを買いました。

(若田)
「不動産を買うといろんな経費が付いて、
えらい高くなりますね~}

(りゅう)
「そうやな~、普通経費はなんやかんやで
売買価格の10%位かかるわ。」

(若田)
「え~!!20%位かかる明細を見せられましたよ」

(りゅう)
「いっぺん、こっちに見せてくれへん?
20%は高すぎちゃうかな、おかしいで」

(若田)
「わかりました。またFAXで送っときます」

と言った会話をしていました。


経験があると、経費20%はおかしいと感じますが、
経験が無いと言われるままになりやすいですね。




この経験により若田君は不動産投資が
うまくなっていく事でしょうね(^^)



このランキングを上げるのを楽しみに続けています!!
ポチッと応援よろしくお願いします!!
f0137635_14471846.gif
にほんブログ村 株ブログ 株の基礎知識へ

 
by ryuma_maeda | 2008-06-25 23:55 | 不動産