現在21室の大家さんです。大阪にマンションを買います!! 


by ryuma_maeda
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:満室までの道のり( 23 )

決まったと思ったら!!

苫小牧は相変わらず苦戦中です。

決まったと思ったら保障会社の審査で落ちて、
保証人も付けれずに流れてしまいました。

引き続き募集中です。
安い部屋はちゃんと決まったと思います。

大分の部屋は管理会社の方が、
強引に連れて行ってくれていますが
苦戦中ですね。

あと、3室今月中に満室に
しないと困りますね(^^!)

by ryuma_maeda | 2008-10-12 00:19 | 満室までの道のり

未納の結果!!

昨日のブログで書いた、
家賃未納の件を管理会社さんに聞くと、
「前の不動産屋に振り込まれていました。」とのことでした。

良かったですが、入金は来月になるのでちょっと寂しいです。

いままで、管理会社を変えてから
事務の方とメインで話しをしていましたが、
これからは営業マンと話するようもって行きます。

やはり、営業マンが入居者を探してくれるので、
営業マンと仲良くできるように頑張ります。(^^)


このランキングを上げるのを楽しみに続けています!!
ポチッと応援よろしくお願いします!!
f0137635_14471846.gif
にほんブログ村 株ブログ 株の基礎知識へ
by ryuma_maeda | 2008-04-11 23:35 | 満室までの道のり

家賃未納!!

苫小牧のアパートが管理を変えたので、
入居者が家賃の振込先を間違えたのか、
2人家賃未納の人が出ています。

前の管理会社は未収の家賃を
立て替えてくれていましたが、
新しいところは立て替えてくれず・・・

今月は6万円の収入減になってしまいました。
ちゃんと入金してくれるかな~(^^!)

このランキングを上げるのを楽しみに続けています!!
ポチッと応援よろしくお願いします!!
f0137635_14471846.gif
にほんブログ村 株ブログ 株の基礎知識へ
by ryuma_maeda | 2008-04-10 23:47 | 満室までの道のり
今日塩竈のマンション、
契約が終わりました。

これで塩竈のマンションはインターネット契約を
残すのみとなりました。

肩の荷がちょっと下りました(^^)

この勢いで苫小牧も電話攻勢し、

苫小牧の管理会社さんにも
頑張ってもらいましょう!!


このランキングを上げるのを楽しみに続けています!!
ポチッと応援よろしくお願いします!!
f0137635_14471846.gif
にほんブログ村 株ブログ 株の基礎知識へ
by ryuma_maeda | 2008-04-10 00:04 | 満室までの道のり
今日、塩竈のマンションの申し込みを受けました。
しかし、申し込みを受けても安心できません。

保障会社の審査を通らなければいけないし、

なにより本人の心変わり
もありますしね!!

でも、順調に行けば塩竈は満室になるんですけどね~。

苫小牧のアパートも管理会社は変わったのですが、
問題を解決しないと募集できなさそうです。

まあいろいろありますが事業ですので、
手間がかかるのは当然ですね♪


頑張って満室に
もって行きます(^^)


このランキングを上げるのを楽しみに続けています!!
ポチッと応援よろしくお願いします!!
f0137635_14471846.gif
にほんブログ村 株ブログ 株の基礎知識へ
by ryuma_maeda | 2008-04-06 23:04 | 満室までの道のり
今日塩竈の管理会社から電話がありました。

「今日は良い知らせと悪い知らせがあります。」
と言われました。

「先に悪い知らせをお伝えします。403号室に入居の
申し込みされていた方が、キャンセルされました。」

「え~キャンセルなんてあるんですか?」
と聞くと、

「女性の方でちょっと不安かな~と思ったんですが」
と言っていました。

この言葉で『家賃保障の審査が通らなかったのかな~』と思いました。

管理会社の方が、
「今月中に決まるように頑張ります!!」
と言っていたので期待して待っておきます。

良い知らせはインターネットの申し込みが入った事でした。

管理会社さん
頑張ってくださいね(^^)


このランキングを上げるのを楽しみに続けています!!
ポチッと応援よろしくお願いします!!
f0137635_14471846.gif
にほんブログ村 株ブログ 株の基礎知識へ
by ryuma_maeda | 2008-03-22 23:42 | 満室までの道のり

インターネットの勧誘!!

今日、ペンディアムさんから資料が届きました。
資料の中に入居者の人にインターネットを
紹介する広告入っていました。

まあ、雛形があると思いますが
自分のマンションの名前が入ったチラシを見ると
ちょっと嬉しくなりました。

これで入居者が入ればいいな~
と思いました(^^)


このランキングを上げるのを楽しみに続けています!!
ポチッと応援よろしくお願いします!!
f0137635_14471846.gif
にほんブログ村 株ブログ 株の基礎知識へ
by ryuma_maeda | 2008-03-15 22:30 | 満室までの道のり
今日朝、管理会社に電話しました。
「この土日に動きありましたか?」
と聞くと、
「最後に一件決まりました。家賃保障の審査がありますから、
まだ確定ではありませんがほぼいけるでしょう!!」

とのことでした。

満室になり感激ひとしおです(^^)。
8件中3件しか入居者の居ないマンションを買い、
「ちょっと、満室は難しいかな?」
とか考えながらきましたが、
2月からの快進撃によってうまいこときまりました。

これは管理会社さまさまでした。
本当に遠距離の物件の管理会社の大切さを
つくづく感じました。
逆を言えば、しっかりした管理会社を見つければ、
遠距離でも不動産経営は可能ということでしょう。

とにかく管理会社さん、
ありがとうございました
m(_ _)m


このランキングを上げるのを楽しみに続けています!!
ポチッと応援よろしくお願いします!!
f0137635_14471846.gif
にほんブログ村 株ブログ 株の基礎知識へ
by ryuma_maeda | 2008-03-10 23:34 | 満室までの道のり
今日苫小牧のアパマンさんに電話しました。
「全体の契約は良いのですが、
掃除料が高いと思うのですが。」


と聞いたところ、

「掃除料は取っていません」


と回答が返ってきました。
「エントランスのきちっとした中に入るマンションは、
清掃料をもらい掃除しています。」とのことでした。

清掃料の問題がクリアできたのなら、
苫小牧のアパートから一番近いアパマンさんに、
任せようと思います。

書類がきたら契約終了です。

管理を変えるためには前の管理会社に頼んで、
今住んでいる人に「管理会社が変わります。」
と報告してもらってから、新しい管理会社に
「うちが管理しますので振込先が変わります。」
と連絡してもらいます。

早く管理会社を変えたいです(^^)

このランキングを上げるのを楽しみに続けています!!
ポチッと応援よろしくお願いします!!
f0137635_14471846.gif
にほんブログ村 株ブログ 株の基礎知識へ
by ryuma_maeda | 2008-03-05 21:32 | 満室までの道のり

順調です(^^)

今日、管理会社さんからTELがありました。
「申し込みをしたお客さんの質が悪そうなのでどうしましょう?」
と聞かれたので、
「質の悪い人であれば受け付けないほうが良いです。
 そちらの判断に従いますね。」
と答えたが内心、
『これで2室空きに戻ってしまった。』
と残念でした。

すると管理会社の方が、
「まあ、あと1室ぐらいならうちで決めれるので、
 心配しなくていいと思います。」
といわれた。

「あと1室なんですか?2室でなくて?」
と聞くと、
「最後の1室に申し込みがきていたので、
そのお客の話なんです。」
と言っていた。

「そうですか、安心しました。また2室空きになるかと思ったので、
あと1室よろしくお願いします。」
と言って切りました。

まあ、順調ですね(^^)
by ryuma_maeda | 2008-03-04 23:07 | 満室までの道のり