現在21室の大家さんです。大阪にマンションを買います!! 


by ryuma_maeda
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:4.大阪の物件を買うまで!!( 5 )

競売・衝撃の結果!!

いつも押してくれて有難うございます(^^)
f0137635_14471846.gif



競売を2565万円で入札しました。

不動産業者に渡す謝礼込みで、
2600万円のイメージでした。

開票日を迎えました。

その日は法事が重なり、
業者に発表を見てもらう段取りをしていました。

外は雨でしたが、法事は順調に終りました。

しかし電話がかかってこない!!

何故かなと思い、業者に電話をかけてみると、
「発表の時刻に間に合いませんでした。すいません!!」
と言われました。

ネットにアップするのは、夜の10時以降だそうです。

その日はもんもんしながら待ちました。

そして、結果を見ました。

2千

















5百































80万円


15万円差に泣きました(><)
半泣きな自分に応援クリック、
よろしくお願いしますm( _ _ )m


f0137635_14471846.gif
by ryuma_maeda | 2009-12-05 23:59 | 4.大阪の物件を買うまで!!

競売入札!!

いつも押してくれて有難うございます(^^)
f0137635_14471846.gif



競売に入札に行きました。

競売に行く前に、銀行に行って入札額は2565万と
伝えておきました。

ギリギリの日に休みを取っていました。

競売に行く朝、
9時過ぎに持っていくものを確認しました。

お金も揃え、印鑑もあったのですが住民票はありません。

住民票を市役所で取りました。

10時前に他に忘れ物がないか競売のところに、
電話して聞きました。

すると銀行へ入金するのは午前中じゃないと、
入札に間に合わないかもしれない!!
と言われました。

いま10時前で新大阪まで1時間半、
裁判所で振込用紙を貰ってから銀行です。

振込みの番号を聞いて先に最寄の銀行で振り込んでから、
行く事はできないかと聞いたのですが、
間違いがあるといけないので振込用紙を貰ってから
じゃないとダメと言われました。

なので、あせりながら裁判所へ向かいました。

ぎりぎりセーフでしたが、
もっと余裕を持たないといけないな~と思いました。

なんとか入札は
出来ました(⌒-⌒)

by ryuma_maeda | 2009-12-05 08:06 | 4.大阪の物件を買うまで!!

任意売却お流れ!!

いつも押してくれて有難うございます(^^)
f0137635_14471846.gif



不動産会社さんを通して売主の銀行と話をしていましたが、
2700万円の指値では、話がなかなか進みません。

そうこうしているうちに、
売主の銀行は競売を選択しました。


競売になるまで、約2ヶ月ありました。
融資をしてくれる銀行は90%の融資を許可してくれました。

その間待っていると共用部がきれくなっていて、
1室の入居が決まっていました。

礼金が15万程度取れていて、
共益費込みで52000円の条件でした。

埋まるのは嬉しいですが、
競売になるので物件価値が上がってしまうのは、
ちょっとイヤなんですね~。

嬉しいやら、
悲しいやらです(⌒-⌒)

by ryuma_maeda | 2009-12-04 07:43 | 4.大阪の物件を買うまで!!
いつも押してくれて有難うございます(^^)
f0137635_14471846.gif



前から物件は知っていたのですが、
現地を調査しました。

建物は土地に対していっぱいいっぱいに
建っているので建ぺい率オーバーが心配でした。


調査結果はOKでした。

角地なので10%の修正があるようです、
共用部などが中にありそれらは土地扱いに有るそうです。

2DK6室で入居は2室、家賃は60000程度です。
最低50000円で入居を考えています。
月の家賃収入は30万円程度になります。

近くの不動産屋のヒヤリングでは、
55000円敷き礼金1ヶ月はいけそうに言っていました。

外壁は14年経っていますがまだましかな、
3年以内には外壁塗装がいりそうです。

それらを考え2700万円になりました。
それで、13%程度になりそうです(⌒-⌒)


まだ続きますね。
by ryuma_maeda | 2009-12-02 08:14 | 4.大阪の物件を買うまで!!
いつも押してくれて有難うございます(^^)
f0137635_14471846.gif



大阪の不動産を買えるか分からないのですが、
動きを記録的に書きます。

7月頃から四條畷の物件を買おうとしていました。

4月頃から良いな~と思っていた物件で、
3800万円で売り出していました。

任意売却で、こちらからの指値2700万円で
話を進めていきました。

仲介会社に話を進めてもらいながら、
銀行にも融資の打診をしていました。

融資には2月程度かかりながらも、
90%融資にOKをもらいました。

ちょっと続きます(^^)
by ryuma_maeda | 2009-11-30 23:26 | 4.大阪の物件を買うまで!!