現在21室の大家さんです。大阪にマンションを買います!! 


by ryuma_maeda

カテゴリ:投資( 39 )

リーマンショック!!

いつも押してくれて有難うございます(^^)
f0137635_14471846.gif


リーマンショックの時、
FXのブログを見ると結構悲惨そうでした。

その時の不動産ブログを見ていると、
そんな話題にさえ触れていないで、
普通の話題ばっかりでした。



こういった状況の中では、
不動産は良いのかな~と思います。

でも、家賃は下落傾向で空室は
増えやすいんですけどね(^^!)

by ryuma_maeda | 2010-01-07 07:33 | 投資

何かおかしい?

いつも押してくれて有難うございます(^^)
f0137635_14471846.gif



ちょっと思ったのですが、
100年以上昔のお金は1銭とかありました。

その頃のお金から比べると、
100倍以上のインフレになっています。

しかし、昔のお金はお金自体に価値があり、
買おうとするとかなりの金額になります。

なんかおかしいように
思います(??)

by ryuma_maeda | 2009-11-07 17:46 | 投資

意見を聞く人を選ぶ!!

いつも押してくれて有難うございます(^^)
f0137635_14471846.gif


人はいろんな人に意見を聞きます。

よく思うのですが意見を聞く人を
良く考えないといけないな~と思います。

基本的には意見を聞く人は、
その分野で成功している人です。

税理士に商売をうまくいく方法を聞いたり、
証券会社の人に儲かる株を聞いたりすると、
失敗するような気がします。

商売で成功している人に、
商売の意見を聞く。

株で儲けている人に、
儲ける方法を聞く(たぶん銘柄でなく方法だと思います)

人に聞かないと分からない事が多いですが、
聞く人は慎重に選ぼう
と思っています(^^)

by ryuma_maeda | 2009-06-20 20:20 | 投資

ストラップ10円!!

昨日話をしていた、問屋さんが面白い話を持ってきた。
「在庫が多い商品を10円で買いませんか?」
と言ってきたので、買おうかどうか考えています。

その後で電話がかかってきて、
「やっぱり10円じゃなくて、40円でお願いできますか?」
と変えてきました。

それでも普通350円~500円するので安いです。

3個セット500円でネットで売るとか、
売り先を考えれば面白い話です。

ちょっと動いてみよう
と思います(^^)


このランキングを上げるのを楽しみに続けています!!
ポチッと応援よろしくお願いします!!
f0137635_14471846.gif
by ryuma_maeda | 2009-02-19 07:15 | 投資
今回の金融危機において、

不動産投資家の人は
静かだな~と思いました。


不動産投資家は頭金にする為に、
基本的に現金を貯めています。

なので、こういったときに出動したりしているので、

こういった人が金持ちに
なるんやろ~な~と思います。(^^)


このランキングを上げるのを楽しみに続けています!!
ポチッと応援よろしくお願いします!!
f0137635_14471846.gif
にほんブログ村 株ブログ 株の基礎知識へ
by ryuma_maeda | 2008-11-01 23:17 | 投資

知り合いに会う!!

月曜日に丸九さん(仮名)に会いました。
近況報告です。

FXのネットワークビジネスをやっているのですが、
月に安定した収入を得ています。

そして、家電メーカーのサラリーマンをしています。

丸九さんと仕事の話をしていたのですが、
丸九さんの会社の姿勢がすばらしく良かったので、
羨ましく思ってしまいました。

給料もそうですが仕事にやりがいがあり、
自分の成長につながる事が出来る。

そういった仕事をしたいです!!

今不動産をやっているのですが、
これを安定させてから、
自分の好きなように仕事をしたいです。

そういったことを会って話していると
考えてしまいました(^^)


このランキングを上げるのを楽しみに続けています!!
ポチッと応援よろしくお願いします!!
f0137635_14471846.gif
にほんブログ村 株ブログ 株の基礎知識へ
by ryuma_maeda | 2008-08-16 06:06 | 投資
いつも新聞の株式投資面を見ています。
結構決まった銘柄の株価を見ているのですが、

かなり下がっている銘柄が多い!!

半分になっていたり平気でします。

でも、日経平均はそんなに下がっていない。

なんか変な感じがします(><)

このランキングを上げるのを楽しみに続けています!!
ポチッと応援よろしくお願いします!!
f0137635_14471846.gif
にほんブログ村 株ブログ 株の基礎知識へ
by ryuma_maeda | 2008-06-27 11:18 | 投資
不動産投資以外に株式投資もやっていますが、
(と言っても、持っている株は1つだけです。)

唯一持っている株、
パーク24がダダ下がりです(><)



この一ヶ月で30%位下がってしまいました!!

塩漬け決定

パーク24は駐車場の委託運営している会社で、
シェアはトップです。

しかし、このところのガソリン高の影響で、
売り上げの予算が達成していないそうです。
業績の下方修正がありました。

パーク24・バーゲンセール中!!(^^!)

このランキングを上げるのを楽しみに続けています!!
ポチッと応援よろしくお願いします!!
f0137635_14471846.gif
にほんブログ村 株ブログ 株の基礎知識へ

 
by ryuma_maeda | 2008-06-24 00:12 | 投資

キングスレー投資会社!!

知り合いが投資の話に乗っています。

キングスレーという投資会社です。

ネットで調べるとあまり
いいことが載っていません。



大丈夫かな~と思いつつ、
遠くから眺めるのでした。


成功すればいいん
ですけどね(^^)


このランキングを上げるのを楽しみに続けています!!
ポチッと応援よろしくお願いします!!
f0137635_14471846.gif
にほんブログ村 株ブログ 株の基礎知識へ
by ryuma_maeda | 2008-04-07 22:27 | 投資

投資期と回収期!!

今日は「投資期と回収期!!」です。

昨日の続きになりますが、
澤上さんが買うタイミングは、
企業が売り上げを上げるために投資する時と言っています。


企業は売り上げを常に上げるように設備投資をしているので、
設備投資の負担で収益が上がらない時期があります。

その年の決算報告では少ない利益になっているため、
本来の企業の実力より株価は安くなっています。
なので、このときに買いです!!


そして、売るタイミングは、
「企業が投資した設備投資で利益を回収している時」と言っています。

この時期は投資した設備で売り上げが上がり、
利益もたくさん増えているので決算報告の数字が良いのです。
なので、このときに売りです!!

澤上さんの投資方法はとても堅実で、長い運用を意識しています。

自分で運用できなければ、
澤上投信に投資が良いのではと思います。

うまく投資して金持ちになりましょう(^^)

このランキングを上げるのを楽しみに続けています!!
ポチッと応援よろしくお願いします!!
f0137635_14471846.gif
にほんブログ村 株ブログ 株の基礎知識へ
by ryuma_maeda | 2008-04-05 22:31 | 投資