現在21室の大家さんです。大阪にマンションを買います!! 


by ryuma_maeda
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:スモールビジネス( 13 )

子供でも出来る事業!!

いつも押してくれて有難うございます(^^)
f0137635_14471846.gif


「犬が教えるお金持ちの知恵」
と言う本を何回も読んでいます。

それには事業の考え方を
考えさせられました。


この本は小説になっていて、
子供が事業をしています。

・自転車の好きな人は、パンの配達代行
・犬の散歩が得意な子は、犬の散歩代行業(芸を教えればボーナス)
・新聞を玄関まで運ぶ事の代行業(アメリカの家は広いので成り立つそうです)

などの、
自分に出来る事で相手の助けになる事を
意識して事業にしています!!


こういった考え方を参考にすると、
色々考えられますね。(⌒-⌒)


by ryuma_maeda | 2010-01-09 01:23 | スモールビジネス
うちのお店で最近良く稼いでくれているものがあります。

それは、ゲーム機!!

星、月、四角などの形の隙間に、
丸い棒をくぐらすと景品が取れます。

近畿圏ではうちのお店しかないらしく、
正月はとても稼いでくれました!!

こういったネタを自分で用意すれば、

うまく儲けれるのにな~と
考えてしまいます(^^)


このランキングを上げるのを楽しみに続けています!!
ポチッと応援よろしくお願いします!!
f0137635_14471846.gif
by ryuma_maeda | 2009-02-08 22:24 | スモールビジネス

コインランドリー!!

今日は、コインランドリーをしようとしている人と話をしました。

自分でもコインランドリー経営は考えた事があったので、
興味津々でした。

基本的には新品を買って初めても、
なかなかうまく行かなさそうと言っていました。

新品と新古品の価格差は5倍程度ありますし、
新品と中古ではもっとあります。

うまく中古か新古品をゲット出来れば、
コインランドリー経営も面白そうです(^^)


このランキングを上げるのを楽しみに続けています!!
ポチッと応援よろしくお願いします!!
f0137635_14471846.gif
by ryuma_maeda | 2009-01-31 22:00 | スモールビジネス

これからの商売!!

今日は店長の意見です。
これからの商売は、
だんだん小さくなっていくの
ではないかと思っています。


1店舗で月に500万円を売るのが厳しくなってきていますので、
月に300万で成り立つようにしていく必要があります。

人の欲は「オリジナリティー」がキーワードになっています。
お店でも狭い商品を深くそろえて
「好きな人はめっちゃ好き!!」
と言ったお店を作らないといけないと思います。

・小さい店舗
・売り上げも小さく
・商品構成も狭く深く


こんな商売が増えていくと思います。
不景気ですがこんな商売をすると、
サラリーよりは稼げます!!

好きな商品で店を
作れると素敵ですね(^^)


このランキングを上げるのを楽しみに続けています!!
ポチッと応援よろしくお願いします!!
f0137635_14471846.gif
にほんブログ村 株ブログ 株の基礎知識へ
by ryuma_maeda | 2008-08-23 06:42 | スモールビジネス

流行は早いですね!!

ちょっと前に流行った、
「ワンコインダイエット」
の店舗が全体的に、
暇そうに感じます!!



私の働いているところの
支店の隣の店舗のオーナーが、
夜逃げしてしまいました。

最近の流行はかなり
早くなっているように感じますね!!


商売は難しいですね(^^)

このランキングを上げるのを楽しみに続けています!!
ポチッと応援よろしくお願いします!!
f0137635_14471846.gif
にほんブログ村 株ブログ 株の基礎知識へ
by ryuma_maeda | 2008-01-16 23:48 | スモールビジネス

お金を使うと楽しめる!!

今日は「お金を使うと楽しめる!!」です。

最近、「楽しく仕事をするセミナー」
をしたいなーと思っています。


どういう内容かと言うと10人ぐらいの人数で、

・最初は普通にちょっとしたクロスワードパズルを、
 10分してもらう。

・次もクロスワードパズルを10分してもらう。
 このとき1位の人に1万円、
 2位の人に5千円あげると言います。

・そして、始めのゲームと次のゲームの
 盛り上がりの違いについて40分の
 ディスカッションします。

・ルールがあり、競争し勝つと賞金の有る状況を作れば、
 仕事などもゲームになると思います。

といった1時間のセミナーをしたいなーと思っています。

実現したいな~(^^)

このランキングを上げるのを楽しみに続けています!!
ポチッと応援よろしくお願いします!!
f0137635_14471846.gif
にほんブログ村 株ブログ 株の基礎知識へ
by ryuma_maeda | 2008-01-08 23:02 | スモールビジネス
今日は「ちょっと面白そうなビジネス」です。
最近ショッピングセンターの空き店舗に、
「コンビニフィットネス・ワンコインフィットネス」
というブルブルトレーニングマシーンのショップが出来ています。

ちょっと計算してみました。
トレーニングマシーン 10台 150万円
内装費              100万円
その他               150万円
出店経費合計          400万円
売り上げ
10分 500円  三台が常時稼動として考えると、
1時間         1500円 *  6  =  9000円
1日 10時間で   9000円  * 10  = 90000円
月   9万    * 30 =  270万
月売り上げ             270万円

経費 人件費 2万 * 30日  = 60万円
    家賃  売り上げの15% = 40万円

純利益   月170万円

期間限定であれば、おいしい商売なのかな~(^^)
by ryuma_maeda | 2007-06-14 22:02 | スモールビジネス

森永卓郎にあって 1

昨日、森永卓郎の講演を聞いた。
たくさん勉強になる事がありました。
基本的な考え方は、
「昔の国民総中流が良い!!」です。

あと、いろんな事を話してくれました。
例えば「インターネット時代の儲け方」です。

基本は「多品種・少量生産」・「オリジナルの受注生産」です。

森永さんが「ミニカーの商売をしている友達がたくさんいます。」

「その中で流行っているのはメーカーをすることです。」
「普通ミニカーを作るのは、『金型』を作ります。」
「『金型』は高いのでたくさんミニカーを作らないと採算が合いません。」
「なので普通のメーカーは人気車種しか作りません。」

「しかし友達は30個からオリジナルのミニカーを受注生産しました。」
「『金型』を使わずに『ゴム型』にして、コストダウンしました。」
「そうしてかなり儲けました。」
「さらにその友達は儲け方を考えました。」
「オリジナルミニカーを30個で生産します。」
「その『ゴム型』で後一つ作ったのです。」
「そして、その一つをネットオークションで売ったのです。」
「『レア』なのでかなり高く売れるのです。」

こんな話をたくさん聞きました。
また、ブログで書きます。
by ryuma_maeda | 2007-05-26 09:53 | スモールビジネス
大金持ちになる絶対の方程式を書きます。
それは・・・

銀行金利+5%以上の純利益を得られる
投資・ビジネスを見つけること、
その投資・ビジネスに銀行の融資を付けることです!!


「そんなん書くのは簡単やんか!!」

「実行するのはメチャ難しいやん!!」

と言った声も聞こえてきそうですが、

それは無視!! 

というのもなんなので、
私がやっていることを例にすると、

不動産で10%以上の利回りで売っている物件を買っていくという方法。
これは、いかに銀行に借りるかが腕になってきます。
まだ腕がついていっていないので、銀行には借りれていません(^^)
しかし、国金が貸してくれましたので不動産はうまくいっています。

一般的に多いのは、ちっちゃくビジネスを立ち上げ、
うまくいったらその実績を武器に銀行にお金を借り、
大きくしていくことだと思います。

なんでもちっちゃくチャレンジ!! 
ぽちっとよろしく!!
にほんブログ村 株ブログ 株の基礎知識へ
by ryuma_maeda | 2007-04-20 22:28 | スモールビジネス
 今回は私の考える、
 サラリーマンが副収入を得る基本的な考え方です。

 このブログで億万長者を目指していますが、
 サラリーマンで副収入を得るビジネスの基本的な考え方は、

 時間を拘束されないこと・営業がいらないこと
 を意識することです。

 昔、副収入を得るビジネスを考えました。

 ・コインランドリー

 これは1台50~100万円します。
 普通のコインランドリーで、大型2~3台・中型3~4台・
 小型はあったりなかったりで後は乾燥機・両替機・柔軟剤販売機などがいり、
 2000万円ぐらいかかります。

 たかいな~!!と思いあきらめました。

 あと、いろんなサイドビジネスを考えましたが、
 営業がはいるビジネスはつらいです。

 営業の上手な人はこれにはあてはあまらないですね!!

 今日の自分を褒めること。
・仕事をがんばった。
・アフェリエイトをしている。
・不動産のチェック。
・早く家に帰った。
・ちょっと洗い物をした。
by ryuma_maeda | 2007-04-11 21:41 | スモールビジネス