現在21室の大家さんです。大阪にマンションを買います!! 


by ryuma_maeda
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:金持ちの心構え( 160 )

金持ちの運用法!!

いつも押してくれて有難うございます(^^)
f0137635_14471846.gif


お金持ちはFXや株でも儲けやすいですね。

何故かと言うと、
お金があるからです!!


まず、事業や不動産などで安定したインカムゲインを元手に、
FXや株などのキャピタルゲインを取りに行きます。

下がってもインカムゲインがあるので、
買い増すことが出来ます。

お金がない時にやると、
下がったときに売らなければいけないことになります。

余裕資金でやらないと株やFXは難しいですね。

不動産で安定インカムゲインを
増やしたいですね(⌒-⌒)

by ryuma_maeda | 2010-01-06 07:25 | 金持ちの心構え
f0137635_1317548.jpg

角川博さんがショッピングセンターに来ました。
やっぱり上手いですね〜(^-^)/
by ryuma_maeda | 2009-08-30 13:17 | 金持ちの心構え

新築そっくりさん

f0137635_1645686.jpg

うちのショッピングモールで、
新築そっくりさんのイベントをしています。
全然、賑やかさがありません!!

初め男性3人いましたが、
みんな携帯をいじっていました。

今は男性1人です。

なかなか難しいですね〜(>_<)
by ryuma_maeda | 2009-08-23 16:45 | 金持ちの心構え
さっきまで店の横のイベントフロアで、
さくらまやちゃんが歌っていました!!
小学生演歌歌手ですが、
歌がめっちゃうまかったです。

昼過ぎにちょっと本屋に
普通に行っていました。

小学生らしくて、良かったです♪

小さいのに偉いな〜(⌒-⌒)
by ryuma_maeda | 2009-08-19 17:21 | 金持ちの心構え

疑問?

知り合いから相談を受けました。
新築で、10年のかし保証があるのですが、販売会社が潰れ、施工業者が残っています。
雨漏りがあるのですが、施工業者に責任を追及出来るのでしょうか?
私は残念ですがたぶん出来ないと思います。
と応えました。

実際はどうなんでしょうか睺
by ryuma_maeda | 2009-08-10 13:19 | 金持ちの心構え

保証金!!

いつも押してくれて有難うございます(^^)
f0137635_14471846.gif


最近、古いお店の拡張をしました。
30坪のお店を倍ぐらいに増やしました。

催事契約で他の借主が見つかった時点で、
返す契約になっています。

20年前は30坪のお店に保証金2000~3000万円が
当たり前だったのに今回は無しです。

改めて考えると、すごい状況の変化ですね。

不景気を肌で感じてしまいますね(><)

面白いと思えば、応援クリックよろしくお願いしますm( _ _ )m
f0137635_14471846.gif
by ryuma_maeda | 2009-08-09 08:18 | 金持ちの心構え

人の良い部分を認める!!

いつも押してくれて有難うございます(^^)
f0137635_14471846.gif


人を使う仕事をしていると、
出来ないところをクローズアップしてしまいます。

出来るところは当たり前に
思ってしまっています。



人を使う限り、得意な事を伸ばしてもらい、
楽しく働いてもらうほうが良いですね。

なので、出来るだけ良い部分を
褒めていきたいと思います。


面白いと思えば、応援クリックよろしくお願いしますm( _ _ )m
f0137635_14471846.gif
by ryuma_maeda | 2009-07-20 07:49 | 金持ちの心構え

SM◎Cの結果

ダメでした。L(・o・)」
基準は前よりも優しく見てくれました。

しかし、苫小牧のアパートがローンの期間が短い為、
次々の収支が悪いとみなされました。

あと、もう少しは現金を持っていて欲しいそうです。

今、フルローンはしにくいので、
物件に対し現金2割と余裕資金が欲しいそうです。
あと6年で苫小牧のローンが無くなるので、それ以降なら融資がしやすいと言っていました。

そんなん、あったりまえやんか~!!(>_<)

と柔らかく言ってしまいました。

この物件は二番手買付なので、
一番手が流れそうなら後、
2~3の銀行に当たってみますが、
今は待ちですね(^_^i)
by ryuma_maeda | 2009-07-11 09:08 | 金持ちの心構え
いつも押してくれて有難うございます(^^)
f0137635_14471846.gif


今日は「実際の投資」です。
よく『投資の金額はゆとりの金額で!!』
と書かれていますが、実際は

ゆとりのお金が無いから、
投資を始めるのです!!


なので始めはゆとりが無くても、
初めていいと思うのです。

始めは積み立て型の投資で始めると、
時間でリスク分散ができるのと、
小額で始めれるので便利だと思います。

あとはインターネットを使って、
小さく稼いでそれを投資にまわす
のもいいと思います。

投資はゆとりが無くても、
小さく早く始めると良いと思います!!


面白いと思えば、応援クリックよろしくお願いしますm( _ _ )m
f0137635_14471846.gif
by ryuma_maeda | 2009-07-08 23:50 | 金持ちの心構え
いつも押してくれて有難うございます(^^)
f0137635_14471846.gif


相手の気持ちになって考えると、
いろんな事が見えてきます。

不動産での交渉などもそうだと思います。

売主さんには厳しい指値をしますが、
売買仲介不動産屋には規定通りに払い、
気持ちよく働いてもらいありがとうと言います。
(当たり前ですよね)

そして不動産を買った後も、賃貸仲介不動産屋にも
支払いは早くきちっとしていきます。
そして、感謝の気持ちを絶えず伝えます。

相手に気持ちを考えて感謝し、
お客さんとして付き合うのではなく、
パートナーとして付き合っていきたいですね。

周りを幸せにするWIN=WINの関係を
築いていきたいと思っています(^^)

by ryuma_maeda | 2009-06-23 07:58 | 金持ちの心構え