現在21室の大家さんです。大阪にマンションを買います!! 


by ryuma_maeda
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2007年 04月 ( 36 )   > この月の画像一覧

今回はインカムゲインとキャピタルゲインの話です。
投資は何かを買って利益を得る経済行為ですが、
投資には2つの儲け方があります。

一つはインカムゲイン

投資商品を買ったことにより、投資商品から得る利益です。
・FXであればスワップ
・株であれば株式配当金や株主優待
・不動産経営では家賃
などになります。

二つ目はキャピタルゲイン

投資商品を買った値段より高く売ることによって得る利益です。
・FXであれば円高差益や円安差益など
・株であれば株式値上がり益
・不動産経営では不動産値上がり益
などになります。

・早く儲けるには、キャピタルゲイン
・じっくり儲けるにはインカムゲインです。

個人的には、
いかにインカムゲインの入る資産を増やすかが、
お金持ちになる大切な要素だと思います。

キャピタルゲインで早く儲けて、
たくさんインカムゲインの資産を増やしましょう!!


株の基礎知識ランキング5位です。
1位を目指しているので、
気に入ってくれれば応援クリックよろしくお願いします!!
にほんブログ村 株ブログへ
by ryuma_maeda | 2007-04-30 22:21 | 投資
今日は2本目です。
今日子供と公園に遊びに行ってきました。
昼ごはんとおやつで1000円、駐車場代で500円、
公園の横にある遊びの施設で遊んで600円、
合計2100円で楽しい休日を過ごしました。

子供が小さい間はちょっと大き目の公園などで、
一緒に遊べばかなり楽しめます。

いかに安く楽しく遊べるところを見つけるかが、
親の腕の見せ所です。
今は結構安くで遊べるところが増えています。
インターネットで探せるし、口コミで近所の人が教えてくれます。

食べ物でも、うちの子の大好物は「半熟目玉焼きです」
別に高いからうまいというものでもないですし、
安くでうまいと得した気になりますし実際得です。

お金はあるほうが良いし好きですが、
お金と楽しいは関連しませんので、
節約しながら楽しみましょう!!(^^)

現在株の基礎知識ランキング5位です。
1位を目指しているので、
気に入ってくれれば応援クリックよろしくお願いします!!
にほんブログ村 株ブログへ
by ryuma_maeda | 2007-04-29 21:50 | 金持ちの心構え
今日の結果です!!
1R 2番  1000円*3.5 = 3500円 当たりました!!
投資額1000円  回収額 3500円

1275800円になりました。
今週はかなり負けです(>_<)

倍々ゲームのほうがいいのかな~??
一日はずれで25万負け、
1Rで当たって、2500円の勝ちでは元金が減っていくのかな~??
結構当たっているので、結果的には増えていますが・・・


株の基礎知識ランキング5位です。
1位を目指しているので、
気に入ってくれれば応援クリックよろしくお願いします!!
にほんブログ村 株ブログへ
by ryuma_maeda | 2007-04-29 16:51 | ギャンブル
4・28(土)結果です。
12R全部
はずれました!!

今日のマイナス158500円
先週の資金は1431800だったので、
1431800-158500=
今の資金1273300円です。

このまま、倍々ゲームにすると明日全部はずれると、
無くなってしまうので、今のかけ方をちょっと変えて続けます。

明日は天皇賞です。
個人的にはトウカイトリックかな~!!

明日の予想は、京都競馬場です。
1R       2番  チャリティショウ     1000円    はずれれば、
2R       7番  アドマイアリバティ   1500円    はずれれば、        
3R      14番  ボニーアクション    2000円    はずれれば、
4R      13番  フライデイフライト   3500円    はずれれば、
5R       2番  トットンメ         5500円    はずれれば、
6R      10番  ステラパラダイス   7000円    はずれれば、
7R      14番  ノーヴァーチャル   10000円    はずれれば、
8R       9番  タカラタロウ       15000円    はずれれば、
9R       6番  スギノベラージオ    25000円    はずれれば、
10R     11番  ブルーフランカー    40000円    はずれれば、
11R天皇賞 12番  トウカイトリック     60000円    はずれれば、
12R      3番  ゼンノコーラル     100000円   はずれれば、
マイナス270500円になります。

結果が楽しみです(^^)

ポチッとよろしくお願いします!!
にほんブログ村 小遣いブログへにほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ



by ryuma_maeda | 2007-04-28 22:54 | ギャンブル
今回はお金に対する気持ちです。
お金は自分を愛してくれる人のところに行きます。
自分を嫌っている人のところには行きません。


「お金は汚いものだ!!」とか「お金はなくても平気だ!!」
と言う人がいます。
もしお金が人だとするとこうなります。
「お前は汚いんだ!!」とか「お前はいなくても平気だ!!」
とか言われていることになります。

お金の気持ちになると、
とてもそんなことを言う人のところに行きたくないですね、
自分を大事に思ってくれる人のところにいきたいですね。

なので、まずはお金を好きになりましょう。
愛しましょう!!(^^)
by ryuma_maeda | 2007-04-28 00:08 | 金持ちの心構え
今日は競馬の予想です。
先週の終わりは1431800円からです。

あさっては天皇賞です。
個人的にはトウカイトリックかな~!!

明日の予想は、京都競馬場です。
1R     14番  エリモヴィヴィアン   1000円    はずれれば、
2R      7番  ロードオブザスター   1500円    はずれれば、        
3R     10番  ツルミモントレ      2000円    はずれれば、
4R      2番  ニシノユメヲミセテ   3500円    はずれれば、
5R      7番  シャノン          5500円    はずれれば、
6R      4番  メイショウワカナ     7000円    はずれれば、
7R      6番  ゴールドネオ       8000円    はずれれば、
8R      7番  メイショウカレン     12000円    はずれれば、
9R     13番  エアジュラシック    18000円    はずれれば、
10R     4番  マコトスパルビエロ   25000円    はずれれば、
11R    14番  サンキンバスター    30000円    はずれれば、
12R    15番  クリスティイモン     45000円   はずれれば、明日に持越しです。

結果が楽しみです(^^)

ポチッとよろしくお願いします!!
にほんブログ村 小遣いブログへにほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ



by ryuma_maeda | 2007-04-27 23:30 | ギャンブル
今回はレバレッジについてです。

「レバレッジて何?」
と言う方のために今回はとてもやさしく説明します。

レバレッジは「てこの原理」です。
てこをつかうと小さい力で大きなものを動かせます。
お金持ちは「てこの原理」を大変うまく使います。


投資で言うと、・株では「信用取引」
         ・FXではそのまま「レバレッジ」
         ・不動産では「借金」です。

ようするにちょっと自分でお金を出して、
残りを借りて運用すると言うことです。 
       

家を頭金だけ出してローンで買うのも「てこの原理」を、
利用していることになります。

レバレッジは便利な道具ですがうまく使わないと、
損失もすごく大きくなります。

例えば50万を元手にして年に50万稼ぐのはリスクが高く大変ですが、
1000万を元手にして50万稼ぐほうがリスクが低く簡単です。

ちょっと難しくなりますが、
FX(為替証拠金取引)では、レバレッジを20倍ぐらいかけれます。
まさに、50万の元手で1000万の運用をできるのです。

不動産ではアパート価格の60~70%位しか借りれないので、
レバレッジでは3倍程度です。

株も3倍程度の信用取引が出来ます。

私の見解では、FXがかなりバランスが良く儲けやすいと思います。
不動産は勉強すればかなり安全に運用できます。
株は四季報が結構間違えているので信用取引をするのは怖いです。

始めは小さく始めて、慣れてくればレバレッジを効かすと
「早くより安全に」
儲けられます。
レバレッジを利用して大金持ちになりましょう!!

ぽちっとよろしく!!
にほんブログ村 株ブログ 株の基礎知識へ
by ryuma_maeda | 2007-04-26 22:37 | 投資

知恵と知識の違い!

今回は知恵と知識の違いです。

「どっちも同じなんじゃないの!!」
と思われそうですが違います。

なにが違うかというと、
知識は本やインターネットで得る情報を言います。
本やインターネットを見て、
「わかった!!」
(☆o☆) となる状態です。

そして知識を使って実践する と、
さらに深く物事がわかります。


それが「知恵」です。


知恵になるとその物事について、柔らかく考えて行動出来るようになります。

どういうことかというと、株式投資のやり方を調べます。
やり方が分かりました、この状態が「知識」です。

そして、証券会社に口座を開けて、株を買うと知識に経験が加わって
深く分かり知恵になります。

たくさんの知恵を持つと、お金儲けが楽になります!!

たくさんの知識を得て、行動をして「知恵」を増やしましょう♪
 (^ε^)♪ 
ぽちっとよろしく!!
にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ
by ryuma_maeda | 2007-04-25 20:31 | 金持ちの心構え

長い箸

今日の続きです。私の好きな話に、
長い箸というのがあります。

この話は、天国と地獄が同じ状況にあるのです。
状況は目の前にご馳走がならんでいて、
みんな長い箸を持っています。
箸を使わないと食べてはいけないルールになっています。

地獄の人は長い箸で自分で食べようとするけれど、
食べれません!! 

天国の人はその長い箸で
人に食べさせてあげるのです!!
そして、天国の人は幸せに暮らせるのです。

なかなか深い話で、
わたしが心にとめていることでもあります。

最近自分がよければいいような風潮がありますが、
現代ももしかして、
地獄化しているのでは!!

自分から周りに与えて、
天国化に持って行きたいです!!(^^)


そして優しい気持ちでぽちっとよろしく!!
にほんブログ村 株ブログ 株の基礎知識へ
by ryuma_maeda | 2007-04-24 23:11 | その他
前に
お金持ちはサービスを与えて、
お金持ちになる!!

書いたことがありますが、
私達はまだ、そんなサービスを与えていくことができません。

ですが、近くの人に元気や優しさを与えることは出来ます。
みんなに気前よく与えて、
お金持ちの気持ちになりましょう!!

 :*:・( ̄∀ ̄)・:*:
by ryuma_maeda | 2007-04-24 15:34 | 投資