現在21室の大家さんです。大阪にマンションを買います!! 


by ryuma_maeda
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2007年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧

森永卓郎にあって 2

今日は「森永卓郎にあって 2」です。
森永卓郎は実際に所得格差が広がっていることを、
たくさんのデータで示してくれました。

そしてこの所得格差は『竹中財政大臣』が、
意図的に作りだしたと言っていました。

アメリカ並みの所得格差を作り出して、
金持ちが生きやすい環境』を整えています。

また、話が変わって日本人はラテンを見習うと良い、
と言っています。

どういうことかというと、イタリアは今経済的にも強い。
なぜなら『ブランドをもっているから』です。

中国や台湾などと安いもの競争をしても負けます。
以下に付加価値を付けた商品を作り出すかが大事です。

付加価値を作り出すには遊び心があることですが、
イタリア人は遊ぶために早く仕事を終わらせます。

イタリアの企業は社員への権限委譲がとても進んでいるそうです。
例えば企業のトップはまずデザイナーと商品を考えます。
あとは下の人が勝手にやってくれます。

そして、下の人から上がってきた商品の提案は大抵作ります。
たくさん色んなものを作ってたまにヒットが出ればよいと考えています。

日本人は権限委譲を進めていきましょう。
そして、もっと楽しく遊び心をもって働くべきであるとまとめていました。

私もこの考えに大賛成です(^^)また、続きは後で書きます。
by ryuma_maeda | 2007-06-20 23:58 | その他

正直に生きる!!

今日は「正直に生きる」です。
みんな多少は嘘をついてしまったりします。
ちょっとだけつく嘘はかわいいものですし、
自分でも把握できます。

しかし、たくさん嘘をつくと自分で覚えきらないので、
つじつまが合わなくなって信用を失います。

自分の嘘を覚えたりつじつま合わせをすることで、
疲れるしイライラします!!

自分が疲れていて信用を失うと、

絶対に金持ちになれません!!

嘘をつく必要がないように正直に生きていると、
エネルギーがたくさんあるようになります。
そして、運も良くなります!!

正直になって金持ちを目指しましょう!!(^^
by ryuma_maeda | 2007-06-19 23:29 | 金持ちの心構え

都銀の融資基準!!

今回フルローンが組める不動産があったので、
問い合わせてみると買えない事が分かった。

地方の不動産物件だったので、融資は都銀になります。
(銀行の融資条件で不動産物件の近くと借主の近くに銀行がないとダメなので)

都銀の融資条件は、
・年収 600万以上(額面)
・株式市場に上場している会社のサラリーマン
・住宅ローンを組んでいないこと
 (自宅の評価がローンを上回っていれば住宅ローンがあっても良い)
・子供が一人いるごとに年収マイナス100万での評価になります。

この評価基準を元にすると、
私は子供が多いのでダメでした(><)

年収を増やして再チャレンジです(^^)!!
by ryuma_maeda | 2007-06-18 22:40 | 不動産
6・17(日)の結果です。
4R 1番  デンコウグリーン     15000円 * 5.1 = 76500円
7R 7番  サンライズボンバー    6500円 * 2.4 = 15600円
今日の収入  92100 - 今日の掛け金 72000 = 20100円の勝ちです。
今週は1008590円です。
by ryuma_maeda | 2007-06-17 23:02 | ギャンブル
6・16(土)の結果です。
11R 6番 ナトゥーア 10000 * 3.8 = 38000
昨日の掛け金 57000円 - 38000 = 19000円の負けです。
今日は988490円からです。

6・17 日曜の予想は阪神競馬場です。
1R      10番  リンピッドアイズ       6500円
2R       5番  ダイキチヘイロー      2500円
3R      12番  テイエムバクシン     15000円
4R       1番  デンコウグリーン     15000円
5R       1番  チョウトップロード     2500円
6R      15番  ファストパス         1500円
7R       7番  サンライズボンバー    6500円
8R       9番  スマートギルド        2500円
9R      13番  クラクエンスキー      1500円
10R     12番  ピサノアルハンブラ     2500円
11R      9番  サンレイジャスパー     1000円
12R      7番  ゲイル             15000円
はずれたレースは次の掛け金を1.4倍~1.5倍にします。
結果が楽しみです(^^)
ポチッとよろしくお願いします!!
にほんブログ村 小遣いブログへにほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ



by ryuma_maeda | 2007-06-16 23:23 | ギャンブル
今週は1007490円からです。

6・16 土曜の予想は阪神競馬場です。
1R       5番  ドナビジュー        4500円
2R      11番  エアテムジン        1500円
3R       2番  ヒドゥンアジェンダ     10000円
4R      11番  ラガールージュ      10000円
5R       6番  セントエドワード      1500円
6R       5番  タガノアッシュ       1000円
7R      16番  ノーブルストーン      4500円
8R       3番  ナリタファントム       1500円
9R       8番  ゴールドステイブル     1000円
10R     11番  ダイヤモンドヘッド      1500円
11R      6番  ナトゥーア          10000円
12R      6番  テイエムミゴテカ      10000円
はずれたレースは次の掛け金を1.4倍~1.5倍にします。
結果が楽しみです(^^)
ポチッとよろしくお願いします!!
にほんブログ村 小遣いブログへにほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ



by ryuma_maeda | 2007-06-15 23:27 | ギャンブル
今日は「ちょっと面白そうなビジネス」です。
最近ショッピングセンターの空き店舗に、
「コンビニフィットネス・ワンコインフィットネス」
というブルブルトレーニングマシーンのショップが出来ています。

ちょっと計算してみました。
トレーニングマシーン 10台 150万円
内装費              100万円
その他               150万円
出店経費合計          400万円
売り上げ
10分 500円  三台が常時稼動として考えると、
1時間         1500円 *  6  =  9000円
1日 10時間で   9000円  * 10  = 90000円
月   9万    * 30 =  270万
月売り上げ             270万円

経費 人件費 2万 * 30日  = 60万円
    家賃  売り上げの15% = 40万円

純利益   月170万円

期間限定であれば、おいしい商売なのかな~(^^)
by ryuma_maeda | 2007-06-14 22:02 | スモールビジネス

会社に働く心構え!!

今日は「会社に働く心構え!!」です。

会社員は自分のもらう給料の
3~5倍稼がなければいけません。

その多く稼いだ分で会社の維持費や経費、
そして、新人たちの育成費も賄います。
なので「自分の稼いだ金額より給料は少ない」のです。

会社は「お金をくれて自分のスキルを鍛えてくれるところ」なのです。
そういった気持ちで一生懸命に働くとたくさん売り上げが増えるようになります。
会社を儲けさせてくれる人材に会社は感謝します。
そして、そういった人には待遇も良くするようになり給料も上がります。

この流れで自分を幸せにもっていきます。
決して不満や愚痴では自分も会社も幸せに出来ません!!

一生懸命働き会社も自分も幸せにしましょう(^^)
by ryuma_maeda | 2007-06-13 23:12 | 金持ちの心構え

お金から自由になる計画

今日は「お金から自由になる計画」です。

「億万長者にならなければお金から自由になれない」
と思っていませんか?

実際にお金から自由になる方程式は、
不労所得>月に消費するお金
です。

具体的に言うと月30万で生活する人は、
不労所得が月35万程度得られるようになることです。
年収にすると420万で、
年10%の利回りで運用出来るスキルのある人の要るお金は、
4200万円です。

4200万円を30年で貯めると考えると大変ですが、

年10%で運用できるスキルのある人は、
1年目  60*1.1= 66+60   6年目  486*1.1=490+60
2年目 116*1.1=127+60   7年目  550*1.1=605+60
3年目 187*1.1=205+60   8年目  665*1.1=731+60
4年目 265*1.1=291+60   9年目  791*1.1=870+60
5年目 351*1.1=386+60   10年目 930*1.1=1023

このように月5万円でも10%で運用できれば、
10年で1000万以上も可能なんです!!

投資を勉強して、
お金から自由になりましょう(^^)

ポチッとよろしく!!
にほんブログ村 株ブログへ
by ryuma_maeda | 2007-06-12 23:32 | 金持ちの心構え

自分の考え・本の知識

今日は「自分の考え・本の知識」です。
私の考えは結構「本の受け売り」だったりします。

自分の考えと言うのは、
本の知識・自分の経験・周りの人の話を
自分で吸収して自分の考えになります。


特に本は自分の経験値を飛躍的に高めてくれます。
私は不動産投資をしていますが、
「サラリーマンでも大家さんになれる46の秘訣」
と言う本を愛読しています。
その本の作者を師匠と思っています(^^)

その本の知識のおかげで不動産投資はうまくいき、
自分の経験値も増えて、自分なりの考えもつきました。
こうして自分の知識が増えていくと思います。

本の知識をうまく利用し、
お金持ちになりましょう!!

by ryuma_maeda | 2007-06-11 22:40 | 金持ちの心構え