現在21室の大家さんです。大阪にマンションを買います!! 


by ryuma_maeda

<   2007年 08月 ( 30 )   > この月の画像一覧

今日の所持金663260円です。(元金5000000円)
9・1 土曜の予想は小倉競馬場です。
 1R  6番    2800円  2R 16番   1400円  3R  1番   1000円
 4R  8番    1400円  5R 11番   8000円  6R 13番   1000円
 7R 14番    1000円  8R  2番   5500円  9R  9番   1000円
10R  8番 2200000円 11R 14番   8000円 12R  3番 110000円
はずれたレースは次の掛け金を1.4倍~1.5倍にします。
結果が楽しみです(^^)
by ryuma_maeda | 2007-08-31 23:58 | ギャンブル

運用方法を固定しない!!

今日は「運用方法を固定しない」です。
周りの状況は常に変わっています。
今は日本の金利が安く、周辺国の金利が高い。
こんな状態のときはFXで日本の通貨を売ると、
スワップ(利息)が計算できるので有利になります。
(リスクを管理しないと為替差損でひどい目にあいますが・・・)
不動産もまだ東京以外では利回りが10%以上出る物件が多い。
10%以上の利回りがでると不動産での資産運用も有利になります。
(築年数・入居状況・周辺人口の推移などいろいろ考えないとひどい目にあいますが・・・)
国の金利・景気の状態・株価の推移などの状態によって、
最適な投資は変わっていきます!!
今までの常識にとらわれないで常に考えないと良い投資は探せません。
頭を使って儲けましょう!!(^^)
そうか!!頭を使おうと思った人は、ぽちっとよろしくお願いします!!
にほんブログ村 株ブログ 株の基礎知識へ
by ryuma_maeda | 2007-08-30 23:24 | 金持ちの心構え
今日は「効率の良い投資の勉強方法!!」です。
効率の良い勉強方法は、
少しの資金でやることです!!
例えば株でも少しだけ買って見ると、
その株に対しての知識が増えます。
そして、日経平均などを意識するようになります。
FXでは少し通貨を買うと、
FXのブログを見たりしてその通貨についての知識が増えます。
そして、今の円の価値などを意識するようになります。
バーチャルでなく本当のお金がかかると、
本気で勉強するのでかなり分かるようになります。

ちょっとだけやってみましょう!!(^^)
ここまで読んでくれてありがとうございますm( _ _ )m
ちょっとやってみようかなと思った人は、ぽちっとよろしくお願いします!!
にほんブログ村 株ブログ 株の基礎知識へ
by ryuma_maeda | 2007-08-29 23:32 | 金持ちの心構え
今日は「結果に満足しながら進む!!」です。
私の会社の社長が言っていたのですが、
「会社が大きくなっていっても、
 上ばっかり見ているといつも満足できない状態になる。」

「いままでの足跡に満足していかないと、
 結局人生に満足が無くなり後悔する。」

とてもいい言葉だと思いました。

常に前向きに生きて、
結果に満足して進もうと思います(^^)

ここまで読んでくれてありがとうございますm( _ _ )m
ポチッよろしく!!にほんブログ村 株ブログ 株の基礎知識へ
by ryuma_maeda | 2007-08-28 22:52 | 金持ちの心構え

とにかく行動する!!

今日は「とにかく行動する!!」です。
お金持ちになる考え方などをたくさん読んでも、
行動をしなければ
何も生まれません!!

わたしは不動産をメインでやっているのですが、
実際に不動産の取引をしたのは3回です。
しかし、不動産屋に電話したり話をしにいくのは
数え切れないくらいあります。
そして、その行動によって知識が増えていきます。
良い物件を見つけて不動産屋に電話して、
「その物件は売れてしまいました。」
と言われたことはたくさんありますし、
銀行で「融資できません。」と言われたことも何度かあります。
はっきり言って、
成功より失敗のほうが
はるかに多いのです!!

でも、少しづつ成功に近づいているように思います。
失敗を恐れずに行動しましょう!!(^^)
ここまで読んでくれてありがとうございますm( _ _ )m
ポチッよろしく!!にほんブログ村 株ブログ 株の基礎知識へ
by ryuma_maeda | 2007-08-27 22:32 | 金持ちの心構え
今日の結果です。
3R  2番 1400円*2.7=3780  6R  9番 55000円*2.4=132000
7R 16番 1000円*2.5=2500  9R  4番 20000円*4.0=80000
掛け金が1671400回集金が218280円でマイナス1453120円です。
所持金663260円です。(元金5000000円)
by ryuma_maeda | 2007-08-27 00:48 | ギャンブル
今日の結果です。
 2R 10番 55000円*1.3 4R 12番 8000円*1.7 7R 12番 2800円*14.8
掛け金が1289000回集金が126540でマイナス1162460円です。
所持金2116380円です。(元金5000000円)
8・26 日曜の予想は小倉競馬場です。
 1R  4番    2000円  2R  3番   1000円  3R  2番    1400円
 4R  8番    1000円  5R 10番   5500円  6R  9番   55000円
 7R 16番    1000円  8R  4番   4000円  9R  4番   20000円
10R  1番 1500000円 11R  1番   5500円 12R  2番   75000円
はずれたレースは次の掛け金を1.4倍~1.5倍にします。
結果が楽しみです(^^)
by ryuma_maeda | 2007-08-25 22:56 | ギャンブル
8・23 現在3278840円です。(元金5000000円)
8・23 土曜の予想は小倉競馬場です。
 1R  1番    1400円  2R 10番  55000円  3R  5番    1000円
 4R 12番    8000円  5R  6番   4000円  6R  9番   40000円
 7R 12番    2800円  8R  1番   2800円  9R  6番   15000円
10R 10番 1100000円 11R  8番   4000円 12R 10番   55000円
はずれたレースは次の掛け金を1.4倍~1.5倍にします。
結果が楽しみです(^^)
by ryuma_maeda | 2007-08-24 23:42 | ギャンブル

月の収支を黒字にする!!

今日は「月の収支を黒字にする!!」です。
毎月5万円でも黒字にして貯めると、
1年で60万円で30年もすると1800万円にもなります。
それを投資で運用すると10%でもかなり、
億万長者に近づけます!!
まずは月の収支を黒字にすることが目標になります。
その為には消耗品はディスカウントショップで買うとか、
消費をいかに抑えるかにかかっています。
多くの人は収入を増やすよりも多分、
簡単で確実です。
楽しみをうまく作りながら、
上手に節約しましょう(^^)
ここまで読んでくれてありがとうございますm( _ _ )m
ポチッよろしく!!にほんブログ村 株ブログ 株の基礎知識へ
by ryuma_maeda | 2007-08-23 23:25 | 金持ちの心構え

お金の仕組みを考える!!

今日は「お金の仕組みを考える」です。
町でいろんな店やビジネスを見たときに、
「この店やビジネスは儲かっているか?」
を考えるようにしています。
考えるようにしていると言うより、
「勝手に考えてしまう」
と言った状態になっています。

世の中には色んなビジネスチャンスにあふれています。
そのチャンスをつかむため、
そして頭を鍛えるためです!!
常に考えて頭を鍛えると賢くなります。
お金の仕組みを考えましょう!!(^^)
ここまで読んでくれてありがとうございますm( _ _ )m
ポチッよろしく!!にほんブログ村 株ブログ 株の基礎知識へ
by ryuma_maeda | 2007-08-22 23:38 | 金持ちの心構え