現在21室の大家さんです。大阪にマンションを買います!! 


by ryuma_maeda

<   2007年 10月 ( 43 )   > この月の画像一覧

次の日に近くの国民生活金融公庫
に行きました。

窓口で受付の人に、
賃貸アパート経営の融資を
  申し込みたいんですけど!!

と言いました。

受付の人に名前や住所などを聞かれ、
申し込み用紙をくれました。

申し込み用紙は「創業計画書」と
「借り入れ申込書」があるので両方書く。

明日は創業計画書の
書き方を書きます!!

by ryuma_maeda | 2007-10-31 07:19 | 2.アパートを買うまで!!
今日は「何度も同じ本を読んでみる!!」です。

特にビジネスの本に多いのですが、
一回目に読んだときと、二回目に読んだときでは
感じ方があきらかに違うのです。

なぜかというと答えは簡単です。
自分が成長しているからです!!

一回目に読んだときに
理解できていなかったものが、
二回目で理解できているのです。

何回も繰り返して読むと確実に
自分の身になっていきます。

投資の本などを読むコツは、
簡単に書かれている本を
完全に理解できるまで読み返すことです!!


良い本は時間を置いて
何度も読みましょう!!(^^)


応援、ポチッとよろしくお願いします!!
にほんブログ村 株ブログ 株の基礎知識へ f0137635_014038.gif人気blogランキングへ
by ryuma_maeda | 2007-10-30 22:22 | 金持ちの心構え

運の良い人!!

今日は「運の良い人」です。
いろんな行動をする人は、
基本的には運が良くなるようです。

私事になりますが、
不動産運用をしているとうまく行くときがあります。

その時は良い物件の話が来て、銀行がお金を貸してくれたり、
妻の理解が得られたりして、周りの援助によりうまくいきました。


私の場合には普通の常識的に言うと、
銀行で借りる為の条件には、
満たしていませんでした!!


そんな状況でも色んな物件に対して、
銀行に話を持っていき、何回も断られました。

それでも、諦めずに行動していると、
いつか成功するときがあります。


これを周りから見ると、運が良い人を思われます。

この事から考えると、行動をしていると
運をうまく捕まえやすくなると思います!!

応援、ポチッとよろしくお願いします!!
にほんブログ村 株ブログ 株の基礎知識へ f0137635_014038.gif人気blogランキングへ
by ryuma_maeda | 2007-10-30 07:03 | 金持ちの心構え

Mハイツ契約しました!!

大まかに契約の話が進むと、
妻に連絡を入れました。
「Mハイツのぞみは条件が
良くなくて買えなかったけど、
Mハイツ泉が良かったので、
Mハイツ泉の方を買おうと思っている。」

と伝えると一言、
「任せるわー」と言われた。

そして、
ローン特約つきの売買契約書を交わし、
契約金を渡しました。

もう一度、Mハイツ泉を見に行き、
融資用の写真をたくさん撮りました。
(写真があると、
不動産担保の良さがわかり融資が下りやすくなる為)

無事契約を済ませたので、
空港でお土産を買って帰りました。

今度は国民金融公庫に融資の
し込みに行きます。

by ryuma_maeda | 2007-10-29 07:29 | 2.アパートを買うまで!!

競馬で億万長者!!

今日の結果です。
11R 1番 6500円 * 2.9 = 18550円 
145600円 - 18850円 = 126750円 
10.28 現在の所持金
623860円です。
(元金1000000円)(ちなみにバーチャルです!!)
何とか天皇賞だけ当たりました!!
ですが、最近当たっていませんね(><)
ここまで読んでくれてありがとうございますm( _ _ )m
競馬で億万長者になれるかな~と、気になる方はポチッとよろしくお願いします!!
にほんブログ村 株ブログ 株の基礎知識へ f0137635_014038.gif人気blogランキングへ
by ryuma_maeda | 2007-10-28 18:41 | ギャンブル

業者に協力してもらう!!

業者に支払いについて、
協力を求めました!!

支払いは国民金融公庫で
借りようと思っています。


九州のマンションを担保にすれば、
2000万円は借りれるはずなんで
よろしくお願いします。

でも、大きな問題は国民金融公庫では,
支払いの前に名義をこちらにしてから
その土地とハイツに抵当権をつけて
融資実行と言う手順になります。


なので、先に名義をこちらに変えてもらえるように
協力してもらえませんか?』

とお願いしました。すると、
業者の方は
快く承諾してくれました。

by ryuma_maeda | 2007-10-28 07:04 | 2.アパートを買うまで!!

競馬で億万長者!!

10.27 現在の所持金
an style="line-height: 1.2;">750610円です。
(元金1000000円)(ちなみにバーチャルです!!)
10・28 日曜の予想は東京競馬場です。
 1R 10番  45000円  2R  7番   900円  3R 14番   9500円
 4R  7番    600円  5R  1番  2000円  6R  1番   1400円
 7R  1番  20000円  8R  1番 14000円  9R  1番    400円
10R  1番  45000円 11R  1番  6500円 12R  1番    300円
はずれたレースは次の掛け金を1.4倍~1.5倍にします。
結果が楽しみです(^^)
ここまで読んでくれてありがとうございますm( _ _ )m
by ryuma_maeda | 2007-10-27 22:54 | ギャンブル

Mハイツ泉を買う!!

車で移動しながら、
町を見ていると普通の賑やかさがありました。

近所も車で周ってもらいましたが、
なかなかの町です。

Mハイツ自体も築9年なので、
傷みも少なそうです。


内心『これは良さそうだ』と思いましたが、
業者に
「Mハイツのぞみはあきらめたので、
この物件を2000万円でどうですか?」
と聞くと、
「2000万円はちょっときついですわー」
と断られました。

「なんとかなりませんか?」と、頼んでみました。

「うーん」と業者が5分程度考えていました。

そして、
「2000万円はダメですけど、
2100万円でなら良いでしょう!!」

と言われ200万も値引きしてくれました!!

『やったー!!』と喜びながら、
支払いの話をしました。


そして、Mハイツ泉を買うことを妻に連絡して、
業者の事務所で売買契約を結びました!!
by ryuma_maeda | 2007-10-27 06:50 | 2.アパートを買うまで!!

不動産業者に会う!!

午後2時に業者の店に行きました。
店に行くと,
昔ながらの不動産屋でした。
そして、業者の車で一緒に
物件を見にいきました

業者の説明を聞き、
いろいろ話をしていました。

そして、

「このMハイツのぞみは1600万円ですよね?」
と聞くと、
「すいません、そんな値段では売れないんです。」
と言われ、
「こっちはちゃんと確認を取って160万円の
申込金を用意してきたんですよ!!」
と強めの言い方をしました。


そして、心の中では
『Mハイツ泉を安く買おう』
と思っていましたが、

「とりあえず、この話は置いておいて
Mハイツ泉を見に行きましょう!!」
と提案しMハイツ泉を見に行きました。
by ryuma_maeda | 2007-10-26 06:58 | 2.アパートを買うまで!!

Mハイツのぞみ調査結果!!

現地調査をした結果は、
「ちょっと1600万でも怖いなー」といったところでした。

調査は一応終了し、業者に会いに行きます。
そのとき、考えていたことは、

・もしかしたら、入居者がいないのを居る状態にして売ってるのかな?

・この物件の近くに駒沢T高校や大学があるので、
電動自転車を無料でつけて入居者を募集しないとダメかな?

・この物件をやめて、
もう一つのMハイツ泉を良い条件で買うほうが良いのでは?


と考えていました。

せっかく遠くまで来たので、
物件を買わずに帰ることは考えていませんでした。

この物件をやめて、
もう一つのMハイツ泉を
良い条件で買う方針にします。

ちょっと話がそれますが、その日の気温が10~13度程度でしたが、
現地の人は汗ばんでいました。
「北海道の人は寒さに強いなー」と思いました。
by ryuma_maeda | 2007-10-25 07:27 | 2.アパートを買うまで!!