現在21室の大家さんです。大阪にマンションを買います!! 


by ryuma_maeda

<   2008年 01月 ( 29 )   > この月の画像一覧

今日は「完璧にしようとすると動けない!!」です。
理解できると言うのと、出来るには大きな壁があります。

たとえ泳ぎ方が分かっても、実際に泳いで練習しないと、

泳げるようにはなりません!!

そして泳ぐ練習をすると始めはうまく出来ません。
最初から完璧を目指すと練習が出来なくなります。

最初は下手でも良いので少しづつ練習するのです。
長い時間をかけて練習する事でうまく泳げるようになります。

完璧を目指さずにちょっとづつ
練習できるとうまくなれると思います(^^)


このランキングを上げるのを楽しみに続けています!!
ポチッと応援よろしくお願いします!!
f0137635_14471846.gif
にほんブログ村 株ブログ 株の基礎知識へ
by ryuma_maeda | 2008-01-31 23:49 | 金持ちの心構え
今日は「自分の欲求について認める!!」です。

普通の人は「お金持ちになりたい」と思っていても、
「でも、そんなに世の中甘くないよ」とか思ってしまいます。

「金持ちになりたい!!」と思っている自分を認めて、
「これから金持ちになる為にどうしていこうか」
と考える事が第一歩だと思います。



お金持ちの人の大半は初めからお金持ちではないけれど、
お金持ちではない状態から
お金持ちのように考えています。



私はお金持ちになりたい、だからお金持ちになる為にこうしていくんだ!!
といった事を考え実現していくのです。

その為にはまず、
「お金持ちになりたい!!」と
素直に認めてあげると良いですね(^^)


このランキングを上げるのを楽しみに続けています!!
ポチッと応援よろしくお願いします!!
f0137635_14471846.gif
にほんブログ村 株ブログ 株の基礎知識へ
by ryuma_maeda | 2008-01-30 23:00 | 金持ちの心構え
最近不動産ブログになっています。

不動産は毎日の事件が無いので、
コツコツと金持ちの心構えを書いています。

何かあると書きたい事が多いので、
不動産ブログになってしまいます。

今日は「自分の責任で動く!!」です。
いろんな事を自分の責任で動いていくと、
早く成長できます。

経験がすごく身に付くのです。
そして自由に動く事ができます。

逆に人のせいや周りのせいにしていると、
自分が変わる必要が無いので、
成長ができ難いです。
そして、自由に動けなくなります。

自分の責任で動けると
いいですね(^^)


このランキングを上げるのを楽しみに続けています!!
ポチッと応援よろしくお願いします!!
f0137635_14471846.gif
にほんブログ村 株ブログ 株の基礎知識へ
by ryuma_maeda | 2008-01-29 22:30 | 金持ちの心構え

仙台での2日目!!

朝は早く起きました。
ちょっと早めに塩釜に行きました。
ジャスコでPOPをコピーして、
9時に専門店外がオープンしたので、
お買い物をしました。

そして、現地でポップ張りをしました。
f0137635_23281665.jpg


あめちゃんと文具、部屋の図面です。
f0137635_23292173.jpg
冷蔵庫 

f0137635_23285982.jpg
テレビ付きインターフォン 

f0137635_2331473.jpg
IHヒーター

などに張りました。
そして、SIO不動産に会いその方の前向きなエネルギーで、
とても元気になりました。
「この物件はユニットタイプですが、
それを家賃の安いメリットとして、
隠さず積極的に伝えていきます。」

と言っていた言葉が印象的でした。
色々なアドバイスを頂き、大変良かったです。
後は管理業者と打ち合わせを行い、税金を払い。
帰りました。


このランキングを上げるのを楽しみに続けています!!
ポチッと応援よろしくお願いします!!
f0137635_14471846.gif
にほんブログ村 株ブログ 株の基礎知識へ
by ryuma_maeda | 2008-01-28 23:30 | 満室までの道のり
SIO不動産さんが物件をアップしてくれました。
とても良い出来だと思います。
見たいかたはこちら
http://shiomi.livedoor.biz/archives/1083319.html

昨日の続きです。
リフォーム業者との打ち合わせが終わると、
売買担当の方とお買い物に行きました。
ライティングレール・スポットライト・煙探知機・テレビ・テーブルを
買いました。

そして、テレビとテーブルを設置してきました。
f0137635_23335618.jpg

ライティングレールは管理業者の方が設置してくれる予定です。
出来ればアップします。

売買担当の方に仙台に送ってもらい、
ご飯を食べてからインターネットカフェに行きました。

そこで、浦田建さんの本に載っていたPOPをダウンロードし、
プリントアウトしました。

ホテルを探してチェックインして1日目は終了しました。
このランキングを上げるのを楽しみに続けています!!
ポチッと応援よろしくお願いします!!
f0137635_14471846.gif
にほんブログ村 株ブログ 株の基礎知識へ
by ryuma_maeda | 2008-01-27 22:42 | 満室までの道のり

リフォームの出来!!

塩釜のマンションをチェックしました。
駄目なところをアップしました。
f0137635_2231544.jpg
f0137635_22312398.jpg


駄目なところに対して、リフォーム業者に交渉しました。
・共用部分の電気と各部屋の電気の交換
・階段の滑り止めが古いのを使っていたので交換
・自転車用の線が車の車庫のちっちゃい版になっている。


大きな部分で、全体的に塗料が少なく感じたので、
これにクレームをつけました。

これらに対してリフォーム業者は誠実に対応していただけました。
全体的に塗料が少ない事に対しては、
「足場を組みなおして全部塗り替えます!!」
と言っていましたが、こちらが
「また足場を組むのは不経済なので、
10~15年後の塗りなおしのときの足場代を安くしてください。
足場の組まないでぬれるところは塗りなおしてください」
とお願いしました。

これらはきちんと直ると思います(^^)

このランキングを上げるのを楽しみに続けています!!
ポチッと応援よろしくお願いします!!
f0137635_14471846.gif
にほんブログ村 株ブログ 株の基礎知識へ
by ryuma_maeda | 2008-01-26 22:48 | 満室までの道のり

仙台でした事の記録!!

今日は時系列で記録します。
1・23  5:00 起床
      6:00 出発
      9:30 仙台到着
     11:00 管理業者と打ち合わせ
     12:00 昼食
     13:00 周辺の写真撮影
     14:30 リフォーム業者と打ち合わせ
     15:00 売買の担当者と打ち合わせ
     15:30 ホームセンターで買い物
     16:00 掃除
     17:00 テーブルとテレビを買いにいく
     18:30 テーブルとテレビを置く
     19:00 仙台に帰る
     20:00 食事
     21:00 インターネットカフェでPOP作成
     23:00 ホテルで就寝
初日は以上でした。
1・24  6:00 起床
      7:00 ホテルを出る
      8:00 現地に到着、POPのコピー
      9:00 100円均一で買い物(ウェルカムバスケットなど)
     10:00 部屋で仕事
     11:00 リフォーム業者と打ち合わせ
     12:00 別の賃貸業者と打ち合わせ
     12:30 ホームセンターに買い物
     13:30 POP張りや掃除など
     14:30 税金の支払い
     15:00 管理業者と打ち合わせ
     16:00 現地出発
     19:00 飛行機に乗る
     22:00 帰宅
以上、今回は自分用の記録でした。
      


このランキングを上げるのを楽しみに続けています!!
ポチッと応援よろしくお願いします!!
f0137635_14471846.gif
にほんブログ村 株ブログ 株の基礎知識へ
by ryuma_maeda | 2008-01-25 23:40 | 不動産
今回の仙台では、
・POPをつける
・リフォーム状況の確認
・不動産会社とのコンタクト
・資料用の写真を撮る

が目的でした。

まあまあ出来たと思います。
内容は、ぼちぼちブログで書いていきます。
今日は疲れたので寝ます。
おやすみなさい!!(-。-)zzZ

このランキングを上げるのを楽しみに続けています!!
ポチッと応援よろしくお願いします!!
f0137635_14471846.gif
にほんブログ村 株ブログ 株の基礎知識へ
by ryuma_maeda | 2008-01-24 23:07 | 不動産

明日から仙台!!

明日から2日仙台に行ってきます。
塩釜の不動産を掃除してきます。

f0137635_22341510.jpg
これを読んで、
ひとつづつ
実行していきたいと思います。




これで、満室を目指します(^^)

このランキングを上げるのを楽しみに続けています!!
ポチッと応援よろしくお願いします!!
f0137635_14471846.gif
にほんブログ村 株ブログ 株の基礎知識へ
by ryuma_maeda | 2008-01-22 22:38 | 不動産
最近忙しいお店の店長になり、
仕事を頑張っています。

サラリーマンは給料が安定しているのが魅力です。
しかし給料は安い(><)

サラリーマンで最低限の収入は確保するため、
一生懸命働いています。

安定収入はサラリーマンとして頑張り、
大家業で資産を増やして行きたいです。

早く満室にしたいな~(^^)

このランキングを上げるのを楽しみに続けています!!
ポチッと応援よろしくお願いします!!
f0137635_14471846.gif
にほんブログ村 株ブログ 株の基礎知識へ
by ryuma_maeda | 2008-01-21 23:29 | 不動産