現在21室の大家さんです。大阪にマンションを買います!! 


by ryuma_maeda

<   2008年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧

自分の考えを持つ!!

今日は「自分の考えを持つ!!」です。
色々な判断をするときに、
「自分の頭で分析する」
事が大事です。

いろんな事を自分で判断する癖が出来ると、
詐欺などにも引っかかりにくくなります。

詐欺師はお金を儲けようとする人に寄ってきて、
うまい事を言ってだまそうとします。


「月に20%以上儲けます!!」とか、
「確実に儲かる話があります」などです。

良い話はこういった中に埋もれているときもあると思いますが、
自分で納得できるように仕組みを教えてもらい検証しましょう。

基本的にいろんな事は自己責任なので、
人に頼らず自分で考える癖を付けましょうね(^^)


このランキングを上げるのを楽しみに続けています!!
ポチッと応援よろしくお願いします!!
f0137635_14471846.gif
にほんブログ村 株ブログ 株の基礎知識へ
by ryuma_maeda | 2008-03-31 23:45 | 金持ちの心構え
今日は「いろんな考え方を理解する!!」です。
私は不動産投資をしていますが、
投資の方法は、メインは藤山勇司治さんの考え方で、
金森さんや沢さん、山田里志さんも参考にしています。


それぞれに長所や短所があり、どれも正解です。
自分のオリジナルするにはみんなの考え方を理解する事です。

自分の今の状況にはどの考え方が適しているかとか、
どういったプランで資産を作っていくかを自分で考えるのです。

いろんな考え方を学んでおくと失敗をしにくくなります。

たくさんの本を読んだり考えたりして、
お金持ちになるプランを立てましょうね(^^)


このランキングを上げるのを楽しみに続けています!!
ポチッと応援よろしくお願いします!!
f0137635_14471846.gif
にほんブログ村 株ブログ 株の基礎知識へ
by ryuma_maeda | 2008-03-30 23:31 | 金持ちの心構え

お金を増やすには!!

投資でお金を増やすにはどう考えても、
レバレッジが必要です!!
レバレッジの方法としては、
FX・株の信用取引・商品証拠金取引・不動産
などです。

なぜレバレッジがいるかといえば、
お金が無いからです(^^!)

確かにレバレッジをかけなければ安全ですが、
お金をたくさんは増やせませんし、
お金をたくさん増やさなければお金持ちになれません。

安全第一で行こうとするには会社で出世するか、
自分で事業をして成功するかしないと難しいです。

投資で危険を冒すには勉強が必要です。
たくさん勉強し、少ないお金で実戦経験をつんで、
それから、大きく投資すると良いと思います。

まずは、勉強しましょうね(^^)

このランキングを上げるのを楽しみに続けています!!
ポチッと応援よろしくお願いします!!
f0137635_14471846.gif
にほんブログ村 株ブログ 株の基礎知識へ
by ryuma_maeda | 2008-03-26 23:34 | 不動産

不動産会社からの営業!!

今日は不動産会社の方から、営業を受けました。
昔に物件を紹介していただいた所からです。
「今不動産をお探しですか?」と聞かれ。
「今は探していません」
と答えたのに、
「いい物件があるんですが、1億以上の物件に挑戦してみませんか?」

と人の話を聞いていません!!

「最近買ったところなので、キャッシュを貯めていくところです。」
と答えましたが、

「メールでいい物件があれば送らして貰ってよろしいでしょうか?」
と聞いてきたので、

「良いですよ。空メールを送っておきます。」
と答えました。
そして、空メールを送っておきました。

まだ、当分は買う気は
無いですけどね(^^)


このランキングを上げるのを楽しみに続けています!!
ポチッと応援よろしくお願いします!!
f0137635_14471846.gif
にほんブログ村 株ブログ 株の基礎知識へ
by ryuma_maeda | 2008-03-25 23:52 | 不動産
私の持っている不動産は、
木造のほうが18%ぐらいの利回りで、
鉄骨造のほうが12%ぐらいで回っている。

値段はちょっと鉄骨造の方が上です。
利回りで言うと木造のほうが良いが、

キャッシュフローで言うと、
断然鉄骨造のほうが良い!!


2倍くらい違います。

まあ、借金の返済年数は10年と25年で
全然違うんですけどね♪

なので、利回りとキャッシュフローは
常に意識するといいと思います(^^)


このランキングを上げるのを楽しみに続けています!!
ポチッと応援よろしくお願いします!!
f0137635_14471846.gif
にほんブログ村 株ブログ 株の基礎知識へ
by ryuma_maeda | 2008-03-23 23:26 | 不動産
今日塩竈の管理会社から電話がありました。

「今日は良い知らせと悪い知らせがあります。」
と言われました。

「先に悪い知らせをお伝えします。403号室に入居の
申し込みされていた方が、キャンセルされました。」

「え~キャンセルなんてあるんですか?」
と聞くと、

「女性の方でちょっと不安かな~と思ったんですが」
と言っていました。

この言葉で『家賃保障の審査が通らなかったのかな~』と思いました。

管理会社の方が、
「今月中に決まるように頑張ります!!」
と言っていたので期待して待っておきます。

良い知らせはインターネットの申し込みが入った事でした。

管理会社さん
頑張ってくださいね(^^)


このランキングを上げるのを楽しみに続けています!!
ポチッと応援よろしくお願いします!!
f0137635_14471846.gif
にほんブログ村 株ブログ 株の基礎知識へ
by ryuma_maeda | 2008-03-22 23:42 | 満室までの道のり
今日はMSNで、マネー自己診断コーナー
で自分のタイプを調べました。

簡単な質問で調べれます。

「長官」のあなたの性格
実力主義でものごとの本質的価値で評価するあなたは
長官のキャラクターです。
数字に強く、損得勘定で大成する可能性があります。
-----------------------------------------------------

あなたのマネータイプ
あなたの評価基準は、実質的な価値です。人物も物品も、例外なく機能と能力で評価します。学歴やブランドなどであなたの評価を変えることはありません。
あなた自身も見栄を張らず、実力で勝負しています。
着実に計画を遂行する能力はまさに長官。
周囲もそんなあなたを信頼しているでしょう。
しかし、ときには、周囲へのねぎらいも忘れてはいけません。
あなたの右腕の存在が、より大きな可能性を広げてくれます

こんなタイプだそうです。
本当かな~(^^)

by ryuma_maeda | 2008-03-21 23:52 | 金持ちの心構え

暇を作り過ぎない!!

今日は「暇を作り過ぎない!!」です。
最近仕事が忙しいので、マージャンに行っていません。
そして、行きたいとも思わなくなってきました。
するとお金の減り方が少なくなったように思います。

暇があると、暇をつぶしたいと思い、
ギャンブルや娯楽に
お金をつぎ込みやすくなります。


多少の暇は気分転換になるのですが、
暇を作りすぎると、ろくな事をしていないように思います。

お金をかけない趣味を持っている人は、
暇が多くても良いと思います。

お金を増やすには
「暇を作り過ぎない」
ことも大事ですね(^^)

by ryuma_maeda | 2008-03-20 22:45 | 金持ちの心構え

事業は金持ちえの近道!!

今日は「事業は金持ちへの近道!!」です。
私は不動産投資を事業としてしています。
最近確定申告をしました。
申告のときに思ったのが、
「かなりの金額が事業用の経費として使える!!」
と言う事でした。

年収700万のサラリーマンと、
年収700万の大家さんでは、
払う税金は倍以上違います!!

サラリーマンは700万の収入に対して税金がかかりますが、
大家さんは経費を多くすれば(700万ー経費)でほとんど0に近くなります。

この税金の差によって金持ちへの速度が変わってきます。
経費を収入から引ける事業は金持ちへの近道です。

頑張ってなにか事業で
儲けましょうね(^^)


このランキングを上げるのを楽しみに続けています!!
ポチッと応援よろしくお願いします!!
f0137635_14471846.gif
にほんブログ村 株ブログ 株の基礎知識へ
by ryuma_maeda | 2008-03-18 23:48 | 金持ちの心構え

長期で考える!!

今日は「長期で考える!!」です。
ライフプランを長期で考えると大きな目で
見れるような気がします。

教育資金・住宅資金・老後資金など、
自分のライフプランに応じて、
貯める時期か使う時期かを考えておくと、
その時に慌てなくて良いと思います。

引退までの30~50年位でどうやって
財産を築いていくかを考えましょうね(^^)


このランキングを上げるのを楽しみに続けています!!
ポチッと応援よろしくお願いします!!
f0137635_14471846.gif
にほんブログ村 株ブログ 株の基礎知識へ
by ryuma_maeda | 2008-03-17 23:16 | 金持ちの心構え