現在21室の大家さんです。大阪にマンションを買います!! 


by ryuma_maeda
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2008年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧

マンション調査!!

不動産会社に電話して調査しました。

・売る理由           ー建築業者の換金売り

・瑕疵があるか        ー無し

・周辺状況          -良い環境

・リスク             -駐車場の確保が難しいのでは?

・空室は貸せる状態か?  -貸せる状態

などを調べました。

何とか実質無料で買えないかな~
と考えています(^^)


このランキングを上げるのを楽しみに続けています!!
ポチッと応援よろしくお願いします!!
f0137635_14471846.gif
にほんブログ村 株ブログ 株の基礎知識へ
by ryuma_maeda | 2008-04-30 23:32 | 不動産

面白い物件!!

チョコチョコ物件情報を見ていると、
面白い物件がありました。

3DKのマンション区分所有で、
3室同時売却で630万円。


1室空室で2室は賃貸中。
これを見て考えました!!

空室の部屋を630万円で売る事が出来れば、
残りの2室をただで手に入れることが出来る。


そんなことを考えていたのですが、
今は自分の物件を満室にするほうが先かな~、
と思い直しています。

でもそんな事を考えると
楽しいんですね~(^^)


このランキングを上げるのを楽しみに続けています!!
ポチッと応援よろしくお願いします!!
f0137635_14471846.gif
にほんブログ村 株ブログ 株の基礎知識へ
by ryuma_maeda | 2008-04-30 05:57 | 不動産

名称変更が塗り替えに!!

名称変更しようとして看板の付ける話をすると、
壁の塗料がやばかったり、
サイディングがめくれかけていたりで、
塗り替えの話になっています!!

見積もりをしてもらうと、1社目は82万円で2社目93万円。
「50万程度でよろしくお願いします!!」と言っていたのに、
大幅に経費がかかりそうです(><)

見積書を送ってもらうので、
再度検討します(^^)

このランキングを上げるのを楽しみに続けています!!
ポチッと応援よろしくお願いします!!
f0137635_14471846.gif
にほんブログ村 株ブログ 株の基礎知識へ
by ryuma_maeda | 2008-04-27 22:49 | 不動産
今日は、「先にして欲しい事をしてあげる!!」です。
相手にして欲しい事が有ったりするとき、
先に相手にしてあげると
うまくいくような気がします。


店長をしていて、
先に相手の為に行動して信頼されると、
相手も自分に対して協力的になってくれています。

たま~に、調子に乗られたり・なめられる事もありますが、
基本的に良い方向に向かう事が多いです!!

まずは相手に喜ぶ事を
してみましょうね(^^)


このランキングを上げるのを楽しみに続けています!!
ポチッと応援よろしくお願いします!!
f0137635_14471846.gif
にほんブログ村 株ブログ 株の基礎知識へ
by ryuma_maeda | 2008-04-24 00:07 | 金持ちの心構え
今日は、大阪の不動産屋とお茶しました。
「最近の不動産相場は下がっています。」
と核心を突いてきました。
「やっぱり、銀行の融資が厳しくなったからだと思います。」
「特に落ちているのは土地の値段です。」
「しかし、土地からマンションを建てるにも、
建築確認に時間がかかるし、
鉄の値段も上がっているので難しい!!」
と言っていました。

これらを考えると融資さえ付けば、
お買い得物件を手に入れれる
可能性があるかもしれないですね♪


まあ、慌てずに頑張ります(^^)
by ryuma_maeda | 2008-04-23 00:38 | 不動産

学びは大切!!

本を読んでいると、再度確認することがあります。
不動産を投資と捉えるか事業と捉えるかです。
個人的には事業と考えて行っております。

投資と言うには手間を
かなりかけています。

なんとなく事業として考えて動くほうが、
うまく行くような気もしています。

事業を拡大したいな~(^^)

このランキングを上げるのを楽しみに続けています!!
ポチッと応援よろしくお願いします!!
f0137635_14471846.gif
にほんブログ村 株ブログ 株の基礎知識へ
by ryuma_maeda | 2008-04-21 23:43 | 不動産

本を買いました!!

本はいろんな知識を得る、
効果的な投資だと思っています。

今回は不動産の本を買いました。

色々勉強して頑張ります♪(^^)
by ryuma_maeda | 2008-04-21 00:32 | 金持ちの心構え

タイトルを変えました!!

内容が変わってきたので、
タイトルを変えました!!
今後ともよろしくお願いします。
m(_ _)m

by ryuma_maeda | 2008-04-19 10:13 | その他
今日、苫小牧の管理会社さんからTELが有りました。

管理会社さんは、
「看板を付けるので業者に見てもらいましたが、
業者が、
『壁が傷んでいるので付けてもはずれそうですよ!!』

と言っていました。」
「付け替えの費用は12万程度ですが、塗り替えも検討したほうが
良さそうですよ!!」
と言っていました。

私は、
「塗り替えは2~3年後までにする気でいますが、
今はする気が無いです!!」
と答えました。

塗り替えと看板がセットになっているなら、
名前の変更は難しいかな~
と思いましたが妻と相談します(^^)


このランキングを上げるのを楽しみに続けています!!
ポチッと応援よろしくお願いします!!
f0137635_14471846.gif
にほんブログ村 株ブログ 株の基礎知識へ
by ryuma_maeda | 2008-04-18 23:51 | 不動産

旅行!!

昨日、今日旅行で志摩へ行ってきました。

子供たちが喜んでいたので
良かったです(^^)

疲れたので寝ますZZZ
by ryuma_maeda | 2008-04-17 22:14 | その他