現在21室の大家さんです。大阪にマンションを買います!! 


by ryuma_maeda

<   2008年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

今日からガソリン180円台になっています。

これでは普通の人は損ばかりしますね。

頭のいい人はガソリンの
先物取引をしているのでしょう!!


そして知恵のある人はどんどん豊かになり、
知恵や知識の無い人は生活に苦しむのかな~。

とにかく勉強しなくては(@@)

このランキングを上げるのを楽しみに続けています!!
ポチッと応援よろしくお願いします!!
f0137635_14471846.gif
にほんブログ村 株ブログ 株の基礎知識へ
by ryuma_maeda | 2008-06-30 23:56 | 税金

現在2室空室!!

今現在、大分1室と苫小牧1室空いています。

約6~7万の機会損失が
出ています。(><)


これらをどないか、しないといけないですね。

苫小牧は全体リフォームするのですが、
大分は何もしていないのでまずは、
管理会社さんに内部写真を撮ってもらおう!!

そして、アクセントリフォームするか、
カメラ付きインターフォンの導入も考えよう。

7月中に満室にしたいな(^^)

このランキングを上げるのを楽しみに続けています!!
ポチッと応援よろしくお願いします!!
f0137635_14471846.gif
にほんブログ村 株ブログ 株の基礎知識へ
by ryuma_maeda | 2008-06-30 06:42 | 不動産

インターネット!!

今日仙台の業者に電話しました。
MUホームの林さん(仮名)です。

(りゅう)
「インターネットの募集状況はどうですか?」

(林)
「月に一度はポスティングしているのですが反応がありません。」

(りゅう)
「でも、1室だけしか使っていないんですよね。」

(林)
「そうですね。りゅうさん経費が回収できていないのは、
 心苦しいので頑張ります。」

(りゅう)
「そうやな~、月2万もかかっているのに
 回収しているのは3150円だけやもんな~。」



(林)
「そうですね~」

(りゅう)
「今月だけ、月々2100円でインターネット募集できるようにして、
営業かけてもらえませんか?」

(林)
「2100円だったら、さらに魅力的ですね。頑張ってみます!!」

と言った話になりました。

うまくいってもマイナスです(><)

でも、入居者にはプラスに
なると思っています(^^)


このランキングを上げるのを楽しみに続けています!!
ポチッと応援よろしくお願いします!!
f0137635_14471846.gif
にほんブログ村 株ブログ 株の基礎知識へ
by ryuma_maeda | 2008-06-29 22:51 | 不動産

ファミリートレーナー!!

うちでは、最近Wiiのファミリートレーナーを買いました。

子供たちはすごい必死に運動しています。

みんなでやると、さらに必死にやっています。

必死にコントローラーを振るあまり、

「ふぎー、ふぎー、」
と言葉が出ています♪(カワイイです)

コミュニケーションアイテムとしても、
運動不足解消アイテムとしても良いですね。

任天堂すごい!!(^^)

このランキングを上げるのを楽しみに続けています!!
ポチッと応援よろしくお願いします!!
f0137635_14471846.gif
にほんブログ村 株ブログ 株の基礎知識へ
by ryuma_maeda | 2008-06-29 07:09 | その他

西宮に出店!!

今日は西宮に出店するので、
飾り付けをしていました。

宝塚を出店してからまだ10日ぐらい
しか経っていないので、
なかなかハードな日程です(^^!)

今日は商品が少なめだったので、
順調でした。

7月4日に出店します(^^)

このランキングを上げるのを楽しみに続けています!!
ポチッと応援よろしくお願いします!!
f0137635_14471846.gif
にほんブログ村 株ブログ 株の基礎知識へ
by ryuma_maeda | 2008-06-28 23:02 | その他
たまこさんのブログ(夫婦の妄想プチリタイア生活)に、
長いコメントを書いてしまいました


こんなことです。

不動産は基本的にみんなが怖がっている時は、
チャンスです。

みんなが安心して買っているときは割高です。
ちょっと前に高く買っている人は、
家賃を下げにくいと思います。


供給過剰で安く買えると競争力は強いと思います。
みんなは高く買っているのはずですから。

広告料は安くても決まりやすい物件は、
賃貸会社も積極的になります。

きちんと物件を見て分析できるのであれば、
今の状況はとても良い状況と思います。

そして、良い物をよりやすく提供できるのであれば、
空室は出来ない!!
と思わないとなかなか買えないですよね。

でも、自宅よりあまり遠くだとクオリティの高い
部屋を提供を出来にくいのですけれど・・・

といった事をえらそうにコメント
してしまいました(^^)



このランキングを上げるのを楽しみに続けています!!
ポチッと応援よろしくお願いします!!
f0137635_14471846.gif
にほんブログ村 株ブログ 株の基礎知識へ
by ryuma_maeda | 2008-06-28 07:22 | 不動産
いつも新聞の株式投資面を見ています。
結構決まった銘柄の株価を見ているのですが、

かなり下がっている銘柄が多い!!

半分になっていたり平気でします。

でも、日経平均はそんなに下がっていない。

なんか変な感じがします(><)

このランキングを上げるのを楽しみに続けています!!
ポチッと応援よろしくお願いします!!
f0137635_14471846.gif
にほんブログ村 株ブログ 株の基礎知識へ
by ryuma_maeda | 2008-06-27 11:18 | 投資

プリン!!

お店の店員、円田さん(仮名)は
私のブログを見てくれています。

(りゅう)
「今度、アパートの塗り替えするねん!!」

(円田)
「ブログで見ました。私あの色いいと思います。」

「プリンみたいで!!」



そうか!!あの組み合わせは
プリンやねんな~。(^^)


ちなみに黄色っぽいクリームベージュと、チョコレート色のツートンです。



このランキングを上げるのを楽しみに続けています!!
ポチッと応援よろしくお願いします!!
f0137635_14471846.gif
にほんブログ村 株ブログ 株の基礎知識へ

 
by ryuma_maeda | 2008-06-26 21:36 | 不動産

経験の重要性!!

今日は若田くん(仮名)と話をしていました。
若田君は最近マンションを買いました。

(若田)
「不動産を買うといろんな経費が付いて、
えらい高くなりますね~}

(りゅう)
「そうやな~、普通経費はなんやかんやで
売買価格の10%位かかるわ。」

(若田)
「え~!!20%位かかる明細を見せられましたよ」

(りゅう)
「いっぺん、こっちに見せてくれへん?
20%は高すぎちゃうかな、おかしいで」

(若田)
「わかりました。またFAXで送っときます」

と言った会話をしていました。


経験があると、経費20%はおかしいと感じますが、
経験が無いと言われるままになりやすいですね。




この経験により若田君は不動産投資が
うまくなっていく事でしょうね(^^)



このランキングを上げるのを楽しみに続けています!!
ポチッと応援よろしくお願いします!!
f0137635_14471846.gif
にほんブログ村 株ブログ 株の基礎知識へ

 
by ryuma_maeda | 2008-06-25 23:55 | 不動産

最近の景気!!

私の入っているショッピングセンターの管理の方と、
話をしていました。

このショッピングセンターも苦戦していますが、
衣料品が特に売れていないと言っていました。

今期の夏服は全然売れないまま、
バーゲンに突入するそうです。


でも、7月にバーゲンって
おかしくないですか???


昔から思っていたんですが、7月に一番必要だから買う服が、
7月にバーゲンするのは商売としておかしい気がします。
理由はいろいろあるのはわかるんですけど・・・でも、

そら、儲かりませんわ~(@@)

うちは雑貨屋なので基本的に値引きしません!!

うちの社長が言うのは、
「20%値引きして売れば、倍の売り上げが必要になるから、
値引きして売ると絶対利益が少なくなるから、うちではやらない!!」

正論だと思います。

普通の事を普通にしたほうが
良いと思いますよ~(^^!)


このランキングを上げるのを楽しみに続けています!!
ポチッと応援よろしくお願いします!!
f0137635_14471846.gif
にほんブログ村 株ブログ 株の基礎知識へ

 
by ryuma_maeda | 2008-06-24 22:48 | その他