現在21室の大家さんです。大阪にマンションを買います!! 


by ryuma_maeda

<   2008年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧

明日から、屋根の工事に入ります。
また、写真に撮っておいて
ブログに載せようと思います。


ぼちぼちやっています(^^)

このランキングを上げるのを楽しみに続けています!!
ポチッと応援よろしくお願いします!!
f0137635_14471846.gif
にほんブログ村 株ブログ 株の基礎知識へ
by ryuma_maeda | 2008-07-31 23:02 | 不動産

入居キャンセル!!

苫小牧のアパートに8月に入居予定の方が、
キャンセルしてきました!!
(><)



引越しが出来ないと言ってきたそうです。

8月に1室の退去が決まっていたので、
これで2室空きになります。

塗り替えしたので、入居率が上がる事を期待しつつ、
また、募集頑張ります(^^)


このランキングを上げるのを楽しみに続けています!!
ポチッと応援よろしくお願いします!!
f0137635_14471846.gif
にほんブログ村 株ブログ 株の基礎知識へ
by ryuma_maeda | 2008-07-30 05:55 | 不動産
もともとは、こんな状態でした。


f0137635_23135571.jpg

f0137635_2303659.jpg




今はこういう風になりました。
f0137635_2305353.jpg



f0137635_2312371.jpg


このランキングを上げるのを楽しみに続けています!!
ポチッと応援よろしくお願いします!!
f0137635_14471846.gif
にほんブログ村 株ブログ 株の基礎知識へ
by ryuma_maeda | 2008-07-27 23:01 | ビフォー・アフター

屋根工事の契約書!!

屋根工事の契約書が来ました。
名前を書いて返送します。

8月と9月で分割払いにしました。


キャッシュが
厳しいですね~(^^!)


このランキングを上げるのを楽しみに続けています!!
ポチッと応援よろしくお願いします!!
f0137635_14471846.gif
にほんブログ村 株ブログ 株の基礎知識へ
by ryuma_maeda | 2008-07-26 07:53 | 不動産

雨漏り!!

苫小牧の塗り替えしましたが、

その時アパートの屋根が
傷んでいるのを発見しました。


しかたがないので屋根の葺き替えを8月1日から
始める準備をしているのですが、
やはり、雨漏りしているそうです。

管理会社の方が応急処置をしてくれたそうなのですが、
天井部分から壁にかけて痛んでいるそうです。

ちょっと処置が遅れた為に費用が増えてしまいました。

早めに処理しないと
いけないですね(^^!)

by ryuma_maeda | 2008-07-25 07:56 | 金持ちの心構え

塗り替え完成!!

苫小牧の管理会社に連絡すると。

塗り替えは無事j終わったそうです。

写真を完成前200枚、
完成後200枚撮ってもらっています。

CDにいれて送ってもらうようにしているので、
早くこないかな~(^^)

このランキングを上げるのを楽しみに続けています!!
ポチッと応援よろしくお願いします!!
f0137635_14471846.gif
にほんブログ村 株ブログ 株の基礎知識へ
by ryuma_maeda | 2008-07-24 07:12 | 不動産
金持ち父さんを読んだ。

ロバートキヨサキが不動産の好きな理由が
書いてありました。

不動産はお金をコントロール出来る!!

とのことです。

どういうことかというと、
・支払いの時期や内容をコントロール出来る。
・レバレッジを効かせられる。
・税金をコントロール出来る。
・自由な発想で利益を上げられる。

といった事を書いておられました。

ロバートキヨサキは、
キャピタルゲインはあまり好きではなく、
インカムゲインが大好きだそうです。

私もインカムゲインが大好きです(^^)

このランキングを上げるのを楽しみに続けています!!
ポチッと応援よろしくお願いします!!
f0137635_14471846.gif
にほんブログ村 株ブログ 株の基礎知識へ
by ryuma_maeda | 2008-07-21 22:56 | 金持ちの心構え

大分の物件のリフォーム

大分の物件のリフォームの見積もりの連絡が来た。

・カメラ付きインターフォン(白黒)    27000円
・キッチンの色変更             28000円
・鳩の撃退網                40000円

と言われた。

「インターフォンとキッチンで40000円以内で、
もう一度考えてください!!」と連絡をした。


なかなか難しい問題です(^^!)

このランキングを上げるのを楽しみに続けています!!
ポチッと応援よろしくお願いします!!
f0137635_14471846.gif
にほんブログ村 株ブログ 株の基礎知識へ
by ryuma_maeda | 2008-07-20 23:41 | 不動産

見積もりでました!!

屋根の葺き替えの見積もりが出ました。

やっぱり、90万円ぐらいかかります。

値引きしてもらって
80万円です。


今日、ちゃんと注文を出します。

不動産経営は経費がかかるな~と思い、
結構へこんでいました。

最近の出費、

・固定資産税
・マンション管理費
・広告代
・シャワーの修理
・空室のクリーニング代
・空室のリフォーム代
・アパートの塗り替え代



そして、今回の屋根の葺き替え代80万
高いね~(^^!)

このランキングを上げるのを楽しみに続けています!!
ポチッと応援よろしくお願いします!!
f0137635_14471846.gif
にほんブログ村 株ブログ 株の基礎知識へ
by ryuma_maeda | 2008-07-18 08:07 | 不動産
昨日、苫小牧の不動産屋の
甲原さん(仮名)から連絡がありました。

(甲原)
「今日屋根を上って見たところ、かなり痛んでいました。」
「いま、屋根の見積もりを出してもらっています。」


(りゅう)
「痛んでいるのなら、手当てをしなければいけないですね。」
「いくらかかりそうですか?」

(甲原)
「張替えで対応すると、80万はかかりますね。」

(りゅう)
「80万!!急には出せません。
補修で見積もりを出してください。」 


と、ちょっとむかつき口調で言ってしまいました。
(やつ当たりですね(^^!))

そのあと、別の管理会社に相談したところ、
同じようなアパートは10年程度で張替えをしているし、
費用も100~130万程度かかっていると聞きました。

まあ、80万かかっても
やらなければいけないな~(><)


このランキングを上げるのを楽しみに続けています!!
ポチッと応援よろしくお願いします!!
f0137635_14471846.gif
にほんブログ村 株ブログ 株の基礎知識へ
by ryuma_maeda | 2008-07-17 06:32 | 不動産