現在21室の大家さんです。大阪にマンションを買います!! 


by ryuma_maeda

<   2009年 01月 ( 32 )   > この月の画像一覧

コインランドリー!!

今日は、コインランドリーをしようとしている人と話をしました。

自分でもコインランドリー経営は考えた事があったので、
興味津々でした。

基本的には新品を買って初めても、
なかなかうまく行かなさそうと言っていました。

新品と新古品の価格差は5倍程度ありますし、
新品と中古ではもっとあります。

うまく中古か新古品をゲット出来れば、
コインランドリー経営も面白そうです(^^)


このランキングを上げるのを楽しみに続けています!!
ポチッと応援よろしくお願いします!!
f0137635_14471846.gif
by ryuma_maeda | 2009-01-31 22:00 | スモールビジネス

勘違い!!

今日、保障証券を調べて見ると、
今年いっぱい保険に入っていました。

JAに聞いてみると、
保険証券に抵当を付けることを言っていたらしい。

それらの手続きは向こうが言ってくれる事なので、
こちらの落ち度では無さそうです。


今日保険証を送って
手続きをします。(^^)

このランキングを上げるのを楽しみに続けています!!
ポチッと応援よろしくお願いします!!
f0137635_14471846.gif
by ryuma_maeda | 2009-01-30 11:21 | その他

JAからの手紙!!

JAから、手紙が来ました。
家の火災保険が切れています。

融資条項に火災保険への加入が
義務付けられているので、
至急入るようにしてください!!

と書いてありました。

家を買ったときにどの火災保険が良いか分からなかったので、
短い期間の火災保険に入っていました。

切れているのは全然気がつきませんでした!!

COOPの保険にでも入ろうかと考えております。


火事にならなくて
良かったです(^^)


このランキングを上げるのを楽しみに続けています!!
ポチッと応援よろしくお願いします!!
f0137635_14471846.gif
by ryuma_maeda | 2009-01-29 23:39 | 不動産

インフルエンザ!!

今日、一番下の子が
インフルエンザにかかりました。

昨日の夜から調子が悪かったので、
風邪かな?
と思っていました。

今日・明日は真ん中のこのクラスが、
学級閉鎖になりましたので家にいます。

念のため一緒に休ませました。

仕事に出ていると、妻からメールが・・・
「一番下の子がインフルエンザです(><)」

びっくりでした!!

妻が子供たちを病院に連れて行ってくれていたので、
感謝しています。

私はめんどくさがりなので、
病院に連れて行かなかったと思います。

インフルエンザには
気をつけないといけないですね(><)


このランキングを上げるのを楽しみに続けています!!
ポチッと応援よろしくお願いします!!
f0137635_14471846.gif
by ryuma_maeda | 2009-01-28 22:55 | その他
今回、苫小牧の管理会社を変えました。

不動産仲間の人に紹介されて、
管理会社の変更を決意しました!!


自分の持っている不動産は小さいので、
管理会社に影響を及ぼせないと思っていました。

不動産投資仲間にくっついていれば、
それなりに影響があるのかな~と考えています。

ちっちゃいのは大きいのに、
くっつこうと思います!!


うまく行きたいです(^^)


このランキングを上げるのを楽しみに続けています!!
ポチッと応援よろしくお願いします!!
f0137635_14471846.gif
by ryuma_maeda | 2009-01-27 22:47 | 不動産
なんだか5室の空室も埋まらないまま、
1月が過ぎようとしています!!

市況が厳しいのは良くわかっていますが、
なかなかうまく行きませんね~。

ちょっとづつ家賃を下げていってもらっています。
しかし、反応が少ないですね。

半年前とガラッと市場が変わっているのでしょうか?

感覚的には2割ぐらいの相場の
下落があるように感じます。


しかし、自分の募集家賃は2割も下げていないので、
反応が鈍いのかな?

市場が反応する価格を
察知したいですね(^^)


このランキングを上げるのを楽しみに続けています!!
ポチッと応援よろしくお願いします!!
f0137635_14471846.gif
by ryuma_maeda | 2009-01-26 21:02 | 不動産

今年の初雪です♪

今日の朝9時ごろから急に1時間ほど雪が降り、
あっという間に積もりました!!

家の横の森です。
f0137635_2244411.jpg


子供たちは喜んで雪合戦をして楽しんでいました。
私は雪だるまを作ろうとしたのですが、
雪が足りなくて雪団子になりました(><)
f0137635_2252560.jpg


雪は午後にはすっかり無くなってしまいました。

子供たちは雪が見れたので、
満足したと思います(^^)


このランキングを上げるのを楽しみに続けています!!
ポチッと応援よろしくお願いします!!
f0137635_14471846.gif
by ryuma_maeda | 2009-01-25 22:10 | その他
今日は不動産投資家の集まりが、
3時位からありました。

かなり遅くなったのですが、
みんな解散する様子も無く夜10時までいました。

そして夜10時からファミレスで、
12時まで話し込んでいました。

オフレコになる話もたくさんあり、
非常に勉強になりました。

内容は、
・管理会社さんのいろんな収入
・古い戸建の再生アイデア
・コインランドリーの話
・ビジネスの考え方
・東京の状況
・北海道の不動産状況
・商業不動産の話
・ブラックな儲け方
・ルームシェアリングの話

など、盛りだくさんでした!!

こういった話を聞くと、
本当に有難かったです(^^)


このランキングを上げるのを楽しみに続けています!!
ポチッと応援よろしくお願いします!!
f0137635_14471846.gif
by ryuma_maeda | 2009-01-25 01:17 | 不動産

オートスイッチ

オートスイッチの見積もりが利けたのですが、
35000円
そんなものかな~?
マンションの塗り替えを頼んだ業者に相談しました。

すると、その業者は
うちなら15000円でします!!
と言ってくれた。

なので、その業者にやってもらいます。

月3000円の節約で、
6ヶ月で元ですね(^^)


このランキングを上げるのを楽しみに続けています!!
ポチッと応援よろしくお願いします!!
f0137635_14471846.gif
by ryuma_maeda | 2009-01-24 07:20 | 不動産

家の買い方!!

お店の子が結婚ラッシュなので、
家の買い方を話していました。

私の考えでは理想は共働きで、
・2DKを600万程度で買う(5年で支払いを終る)
・2LDKを800万で買う(4年で払い終わる)
・3000万クラスの家を買う

徐々にランクアップして9~10年で、
家を買うのが理想かな~と話していました。

始めに大きい家を買うのは見るところも分からないし、
自分の理想の家も分からないしで納得行く家を買うのは、
とても難しいと思っています。

男はその会社で一生働くかどうかも、
家を買うべきかどうかにつながるきもしますね。

とても気に入る家が手に入れば、
幸せですよね~(^^)


このランキングを上げるのを楽しみに続けています!!
ポチッと応援よろしくお願いします!!
f0137635_14471846.gif
by ryuma_maeda | 2009-01-22 22:34 | 不動産