現在21室の大家さんです。大阪にマンションを買います!! 


by ryuma_maeda

<   2009年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

苫小牧が3室空室のままです、
今月中に1件ぐらい入居者を決めたかったのですが、
内覧はあるようなのですが決まりません。

管理会社と話をしてみると、
今週は苫小牧の不動産巡りをしてくれていました。
こんな報告をしてくれました。

2月24日苫小牧市に営業にいってまいりました。立ち寄り先は、
アパマン2店舗、常口3店舗、エイブル1店舗です。
各店共、積極的にお客様にアネックス泉を提供頂ける。
とご快諾頂きました
何か有りましたらいつでも相談にのって頂けると、ご快諾を頂きました。
又仲介店からの要望が有った場合、その都度私に連絡を頂きたい。
と各店に話しをしてきました。
中でも常口様の店長にもお会いでき苫小牧の近況を
詳しく聞いて参りました。
近くの、まるい様(アネックス泉と同タイプの棟続き)は、権利金も頂いておらず、
とにかく入居時の費用を低く設定して募集をしているとのことでした(それでも空室が有ります)。
今後、権利金を0にして欲しい。
との要望が有った時は、オーナー様にご相談させて頂いて宜しいでしょうか。
鋭意、満室に向けて努力致します。
今後もお気づきの点は、どしどしご連絡頂けますようお願い致します。


結果は出ていませんが、
しっかり頑張ってくれていると思います。(^^)


このランキングを上げるのを楽しみに続けています!!
ポチッと応援よろしくお願いします!!
f0137635_14471846.gif
by ryuma_maeda | 2009-02-27 23:22 | 不動産
店長として店員さんに、
気持ちよく働いてもらう為に
意識している事があります。

仕事を任せて・褒めて・
相談する事です!!


私は基本的に自分は裏方になっていますので、
店員さんを主役に働いてもらっています。

たくさんの商品があるので、
担当を決めて任せています。

うまく出来たところや、
良く考えているところを見つけて、
具体的に褒めて感謝します。

そして他の店で困っている事や、
担当の商品の売れ筋などをよく聞きます。

こうしていくとたいていの人は、
自主的に責任感を持って働いてくれます。

まだまだ、褒め足りていないですが、
もっと意識して行こうと思います(^^)


このランキングを上げるのを楽しみに続けています!!
ポチッと応援よろしくお願いします!!
f0137635_14471846.gif
by ryuma_maeda | 2009-02-25 23:56 | 店長

お金持ちは借金持ち!!

ゼロから資産を築いていくには、
お金を貯めるだけでは難しそうです。

普通にサラリーマンをしていても、
年100~200貯めればすごいと思います。

年200万のペースで貯めても30年で6000万、
経済的自由にはまだ届きません。

(それでも6000万貯めれればすごいんですけどね。)

金持ちの人は借金をして資産を買って、
経済的自由になっているように思います。

そして借金の金額をコントロールしながら、
堅実に進んでいくのでしょうね。

金持ちの人は商売のリスク、
借金のリスクを背負っているので、

心配事は普通の人より
多いと思います!!


ソウイウモノニ
ワタシハナリタイ(^^)


あ、宮澤賢治さんは無欲の人を目指してたんですね。
私は欲深いですが・・・・・(^^!)

このランキングを上げるのを楽しみに続けています!!
ポチッと応援よろしくお願いします!!
f0137635_14471846.gif
by ryuma_maeda | 2009-02-24 07:38 | 金持ちの心構え

経済的自由!!

経済的自由になるためには、

100件ぐらいの物件が
いるのかな~と思います。


ゼロからの出発で物件を持つ為には、
借金も持つ事になるので自由になるお金は少ない。

借金無しで買えるのならもっと
すくない物件でいけるのかな~。

100人位の人に住居を提供して、
経済的自由になるということは、

不動産で経済的自由になれる人は、
100人に1人と言う事になるのかな?

10年で物件100件を目指して
行きたいです(^^)


このランキングを上げるのを楽しみに続けています!!
ポチッと応援よろしくお願いします!!
f0137635_14471846.gif
by ryuma_maeda | 2009-02-23 07:11 | 不動産

追い出し屋!!

昨日、追い出し屋の特集をやっていました。

前にも見たので2回目です。

昔の借金取立て屋みたいに、
社会問題になっているのでしょうか?


いつもニュースは弱者の味方の放送をしますね。

私は、借りたものは返すのが筋だと思います。

法外な利息をとるのは問題ですが、
そういった業者は簡単に借してくれるんですけどね。

安い金利の業者(銀行など)は、
審査がきつくてなかなか借りれない。

審査がゆるく簡単に貸してくれて、
金利も安ければとてもいいのですね。

でも、安い利息でリスクの高い人に貸すのは
自殺行為だと思うのですが・・・

不動産の話に戻ります。

敷金礼金ゼロで入居して、
家賃が払えずに追い出された人がいました。

しょうがないと思います!!

こういった入居者を入れた大家さんの損失は、
実際すごいものがありますよね。

そういった方向のニュースも、
やって欲しいですね(^^)


このランキングを上げるのを楽しみに続けています!!
ポチッと応援よろしくお願いします!!
f0137635_14471846.gif
by ryuma_maeda | 2009-02-21 06:20 | 不動産

ストラップ10円!!

昨日話をしていた、問屋さんが面白い話を持ってきた。
「在庫が多い商品を10円で買いませんか?」
と言ってきたので、買おうかどうか考えています。

その後で電話がかかってきて、
「やっぱり10円じゃなくて、40円でお願いできますか?」
と変えてきました。

それでも普通350円~500円するので安いです。

3個セット500円でネットで売るとか、
売り先を考えれば面白い話です。

ちょっと動いてみよう
と思います(^^)


このランキングを上げるのを楽しみに続けています!!
ポチッと応援よろしくお願いします!!
f0137635_14471846.gif
by ryuma_maeda | 2009-02-19 07:15 | 投資

酔いどれ、中川さん。

昨日は中川財務大臣辞任しましたね。

世界中の偉い人が集まっている場で、
お酒を飲んで酔えるんですね~!!

自分がそんな場にいれば、
飲んでも酔えないですけれど・・・

あんな映像が世界中に流れるとは
思っていなかったのでしょうね。

まあ、そんなに悪人ではなさそうなので、
反省して頑張って欲しいですね(^^)


f0137635_747682.jpg

完璧に酔っていますね(^^)

このランキングを上げるのを楽しみに続けています!!
ポチッと応援よろしくお願いします!!
f0137635_14471846.gif
by ryuma_maeda | 2009-02-18 07:40 | 不動産
大分の管理会社さんから、
家賃の入金票を毎月貰うのですが、
それと一緒に
「グローバルオーナーズ」
というアパマンさんの作っている雑誌もくれます。

この雑誌は大家さんを対象にしている雑誌です。

非常に為になる事が書いているので、
毎月欠かさず読んでいます。

沢孝史さん・浦田健さん・安藤泉さんなどが、
コラムを書いています。

かなり嬉しい
贈り物ですね(^^)


このランキングを上げるのを楽しみに続けています!!
ポチッと応援よろしくお願いします!!
f0137635_14471846.gif
by ryuma_maeda | 2009-02-17 00:06 | 不動産

焼肉!!

今日は夜、おじいちゃんの
おごりで焼肉に行きました。


いつもは空いているのですが、
今日はいつもと違い混んでいます。

値段を下げて、
チラシを出したようです。


しかし、その分肉の質が落ちています。

いつもはちょっと高いのですが良い肉なので、
奢ってもらうには最適でした(^^)

店にとってはいまどきの戦略で、
安くしたほうが良いように思います。

おいしかったけど、
複雑な気分でした(^^!)


このランキングを上げるのを楽しみに続けています!!
ポチッと応援よろしくお願いします!!
f0137635_14471846.gif
by ryuma_maeda | 2009-02-15 20:35 | 不動産
今は苫小牧以外は入居が決まりました。

しかし、苫小牧は
空室が3つあります。


新しい管理会社はこの週末に何件かの
内覧はあるといっていました。

今月中に1室は入居が決まって欲しいですね。

そして、来月には満室!!

とらたぬです(^^)

このランキングを上げるのを楽しみに続けています!!
ポチッと応援よろしくお願いします!!
f0137635_14471846.gif
by ryuma_maeda | 2009-02-14 06:23 | 不動産