現在21室の大家さんです。大阪にマンションを買います!! 


by ryuma_maeda
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 今回は私の考える、
 サラリーマンが副収入を得る基本的な考え方です。

 このブログで億万長者を目指していますが、
 サラリーマンで副収入を得るビジネスの基本的な考え方は、

 時間を拘束されないこと・営業がいらないこと
 を意識することです。

 昔、副収入を得るビジネスを考えました。

 ・コインランドリー

 これは1台50~100万円します。
 普通のコインランドリーで、大型2~3台・中型3~4台・
 小型はあったりなかったりで後は乾燥機・両替機・柔軟剤販売機などがいり、
 2000万円ぐらいかかります。

 たかいな~!!と思いあきらめました。

 あと、いろんなサイドビジネスを考えましたが、
 営業がはいるビジネスはつらいです。

 営業の上手な人はこれにはあてはあまらないですね!!

 今日の自分を褒めること。
・仕事をがんばった。
・アフェリエイトをしている。
・不動産のチェック。
・早く家に帰った。
・ちょっと洗い物をした。
# by ryuma_maeda | 2007-04-11 21:41 | スモールビジネス
副業でアフェリエイトをしています。

このサイトはお友達を紹介するとわたしに500ポイント!!
あなたにも250ポイントが貰えます。
あなたにこのバナーから入って貰い、
登録を行い、それをブログでこれと同じものを作り、
また、そこから新しい紹介者(ゲスト)を呼ぶ、
これを繰り返すとけっこうはやく、
月5万円が達成されると思います。
このサービスはかなりの会員を増やした時点でやめるかもしれないので、
やるなら、早くやるほうが得だと思います。
そして、一刻も早く新しい収入の流れを作り、
ほったらかしで!!
一緒に収入を得ましょう!!
この登録にはお金は一切かからないので、
ノーリスク・ミドルリターンだと思います。

最後に成功する人はみんな必ず行動が早いです。
リスクも無いので、一緒に行動してみましょう!!

これで、さらにアクセス数のアップが期待できます。



# by ryuma_maeda | 2007-04-11 07:57 | 投資
ブログで副収入の方法を書いています。
見てみてね~!! 

今日の自分を褒めること。
・ブログを書いた。
・アフェリエイトをした。
・仕事を頑張った。
・不動産のチェックをした。
・子供の入園式に行った。(ビデオも撮った)
# by ryuma_maeda | 2007-04-10 23:02 | 投資

投資に失敗!!

昔結婚して初めのころ妻に、
 「金儲けがしたい!!」 と言うと、
100万円出してくれて、そのお金で株式投資をした。
初めは順調に儲けていきました。
儲けていくと売り買いの頻度が高くなっていきました。
そうすると失敗することも多くなってきました。
初めのころは慎重に業績の良い企業や、
資産をたくさんもっている企業を調べてしっかりと運用していましたが、
だんだんと値動きの早い株や、
ニュースで話題の株などに根拠も無く買って行きました。
そして、最後のほうには倒産株(そのころはライフや長崎屋など)
を買うようになって、
100万円がすっからかんになってしまいました
その時の心理を分析してみると、
初めは100万円を絶対に減らさない事を重視していました。
そして、実際に儲かると株をなめて、
もっと早く儲かるようにすることを重視していたと思います。
そして、資金が半分近くなると、
損を取り戻すために、
うまくいけばすぐに2倍や3倍になる株に手を出すようになっていました。
その頃を思うと半分になった時点で、
50万損するのも100万損するのも一緒!!
みたいな感覚になっていたんだと思います。
リスク無く上手に運用するのは20%ぐらいが限界だと思っていますので、
その程度の運用で考えると資金が半分になると元の資金に戻すには、
5年程度かかるのでそんなに待てなかったので、
ギャンブル的な投資になりました。

なので、初めて投資する人は、
運用資金のリスクを取れる範囲は20%ぐらいで、
それ以上損するような状態であれば、

一度しばらく投資するのをやめてみることをおすすめします。
そして、その間に投資の失敗原因の分析と反省をして、
もう一度初心に戻って再度投資を始めると良いと思います!!

今日の自分を褒めること。
・仕事をよくがんばった。(新店舗のかざりつけなど)
・ブログを書いた。
・不動産のチェックをした。
・不動産の分析をした。
・洗い物をした(自分の分だけ)
ぽちっとよろしく!!
にほんブログ村 小遣いブログへにほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
# by ryuma_maeda | 2007-04-09 22:52 | 投資
今日の結果です。
2R 8番レゾリューション  1500円  当たりました(^^)!!
投資金額  2500円   回収金額  1500円*20.9=31350円なので、
28850円儲かりました。

これで、1345150円になりました。

来週も皐月賞楽しみです。
ちなみに桜花賞も単勝取れていたので、
それまで外れていても良かったかな~!!
まあ今週も成功したのでよしとしよう!!

今日の自分を褒めること!!
・ブログを書いた。
・食事に気をつけた。
・仕事をがんばった。
・不動産をチェックした。
・ちょっと洗い物をした。

ポチッとよろしくお願いします!!
にほんブログ村 小遣いブログへにほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ


# by ryuma_maeda | 2007-04-08 23:28 | ギャンブル
 昨日の結果です。
 5R 7番のメイショウハナミチを
 5500円でゲット!!

投資金額 14100円  回収額  5500*5.2倍 = 28600円

14500円増えました。

これで、

1316300円です。

今日の予想は、
1R      8番  ルアシェイア        1000円    はずれれば、
2R      8番  レゾリューション      1500円    はずれれば、        
3R      5番  エアデュード        2000円    はずれれば、
4R     16番  フサイチルクシオン    3000円    はずれれば、
5R     14番  コパノスケ         3500円    はずれれば、
6R     10番  ワンダーグラス      5500円    はずれれば、
7R      1番  エイシンイダテン     7000円    はずれれば、
8R     10番  ナリタバクシン     11000円    はずれれば、
9R     14番  ツルマルオジョウ    18000円    はずれれば、
10R    14番  サンワードラン      25000円    はずれれば、
11R    16番  ダイワスカーレット   30000円    はずれれば、
12R    11番  コリントシチー      45000円   はずれれば、明日に持越しです。

結果が楽しみです(^^)

今日の自分を褒めること。
・ブログを書いた。
・食事を気をつけた。
・投資について熱く語った。
・本を読んだ。
・仕事を頑張った。

ポチッとよろしくお願いします!!
にほんブログ村 小遣いブログへにほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ



# by ryuma_maeda | 2007-04-07 23:56 | ギャンブル

競馬で億万長者 5

先週で1301800円になっています。
今回も阪神競馬場です。
1R     11番  テイオークレバー    1000円    はずれれば、
2R      3番  アドマイアチャチャ    1500円    はずれれば、        
3R      9番  マルタカクロス      2500円    はずれれば、
4R      4番  カネトシパワフル     3600円    はずれれば、
5R      7番  メイショウハナミチ    5500円    はずれれば、
6R     12番  アグネスポライト     7500円    はずれれば、
7R      8番  リッカドリムオ      11000円    はずれれば、
8R      3番  スマイリングルーラ   16000円    はずれれば、
9R      4番  マイネルキーロフ    25000円    はずれれば、
10R     8番  エアセレソン       40000円    はずれれば、
11R     3番  アサヒライジング    65000円    はずれれば、
12R     1番  ダイナミックエース  130000円    はずれれば、明日に持越しです。

明日どうなるか楽しみです。

今日の自分を褒めること。
・ブログを書いた。
・仕事をがんばった。
・食事を意識した(ちょっと少なめにした)
・不動産のチェックをした。
・本を読んだ。

ピチピチッと頼みま~す!!
にほんブログ村 小遣いブログへにほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ



# by ryuma_maeda | 2007-04-06 23:10 | ギャンブル
今回はPBRについてです。
PBRは会社の
持っているものの価値をもとにして
会社の価値を考える方法です。

PBR(1株当りの純資産)=純資産÷発行済株式数

「1株当りの純資産」は、「会社がやめたとしたら株主に戻ってくるべき1株当たりの金額」ということになる。1株当りの純資産に対して、会社の株式の時価総額を見ることによって割安・割高の判断をします。

上の解説はちょっと難しいかな?

例で言うと、

会社の持っている土地と建物が1億円の価値があり、
現金で2億もっていて、借入金が1億円ある会社だとすると、

2億円の資産を持っている会社と考えられる。 (資産3億ー負債1億で計算する)

この会社の株の発行している株式数が1万株あるとして、
この会社の株価が5000円だとすると、
この会社は5000万円の評価をされています。
お金だけで1億、土地と建物の評価も1億あるのでこの会社は、

割安と考えられます。

もっと簡単に書こうと思ったけどこれが限界かな?

前に書いたのと似た内容になってしまった。

自分を褒めれること。
・子供をちょっと預かった。
・車のバッテリーが上がっている人を助けた。
・子供と遊んだ。
・ブログを書いた。
・不動産屋と話をした。

ポチッとよろしく!!
にほんブログ村 小遣いブログへにほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
# by ryuma_maeda | 2007-04-05 22:51 | 投資

お金儲けは人格かな~

 お金持ちの人は人にサービスをしている人だと思う。
 人は生きている限り、いろんなサービスを受けている。
 そのサービスを作り出すと、みんなが便利になり、
 そのサービスを作った人は感謝の気持ちとしてお金をもらえる。
 そして、世界は便利になっていくのかな~(^^)
 
 なんか、サービス考え付かないかな~!!

 今日の自分をほめれる事
・ブログを書いた。
・食事を意識した。(ちょっと少なめに食べた。)
・仕事をがんばった。
・店の模様替えをした。
・薬を忘れずに飲んだ。

ポチッとよろしく!!
にほんブログ村 小遣いブログへにほんブログ村 株ブログへ
# by ryuma_maeda | 2007-04-04 23:26 | 投資
昨日はPERの基本的な考え方を書きましたが、
PERの良い悪いは基本だけでなく、
応用があります。
応用は
将来の会社の儲けを考えるのです。



A商事が急成長で今年の儲けが1000万円で、
来年3000万円儲かり、次の年は1億の儲けになるとすると、
1年目  1000万円儲ける会社
2年目  3000万円儲ける会社
3年目 10000万円儲ける会社

となるため、この会社の価値はすごく上がります。

仮にこの会社を5億円で買うと、
順調に行けば、
6~7年位で元が取れます。

1999年位にヤフーが一株1億したときがありました。
このとき、ヤフーは株価に対してちょっとの利益しか出していませんでしたが、
株を買う人たちは、
将来この会社はものすごく利益を出す会社になる
と思っていたので、その当時の利益からは考えられないような会社の価値になっていました。
その当時のPERは1000倍以上になっていました。
1000倍と言うと1999年の儲けがそのまま続くと、

1000年かかります。

その当時はみんな狂っていたのでしょうね。(^^)
最終的には一株1億に見合うような会社には
まだなっていません。
そして会社の価値は、
投資をする人たちが冷静になったので、
普通の会社の価値になりました。
熱狂せずに、冷静にPERを調べると儲けるチャンスがあると思います。
がんばりましょう!!


今日の自分をほめること!!
・仕事をがんばった。
・ブログを書いた。
・本を読んだ。
・ごみを拾った。
・人助けをした。(仕事で人の足りないところを手伝った。)

ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 株ブログへ
# by ryuma_maeda | 2007-04-03 23:27 | 投資
前回に書いたPERの意味がちょっと難しいかな?
と思ったのでもっとやさしく書いてみようと思います。

PERは会社の儲かっているお金を元にして会社の価値を見る方法です

例えば

A商事の一年間の儲けが1000万円儲けていました。
この会社は堅実なので、この利益がこのまま続くと考えられます。

この会社をもし、1億円だして買って予想道理に1000万儲け続けることができると、

10年で元が取れます。

明日はもっと別の考え方をします。

今日の自分をほめられること
・仕事をがんばった。
・子供と遊んだ。
・ブログ書いた。
・妻とFXの話をした。
・不動産のチェックをした。
# by ryuma_maeda | 2007-04-02 23:52 | 投資
今日の結果は2R目で2番ヒシインペリアルが当たったので、
投資金額2500円  配当金が20400円  でした。
17900円増えたので 
1301800 円になります。

ちなみに4R サウスポール も当たっていました。
来週が楽しみです。

今日の自分をほめれること。
・ブログを書いた。
・本を読んだ。
・仕事を頑張った。
・不動産のチェックをした。
・給料が入った。
# by ryuma_maeda | 2007-04-01 23:27 | ギャンブル

競馬で億万長者

昨日の結果を言うと、7Rのマルイチライデンがあたったので、
投資額139100円  で  収入  45000*9.4 = 423000円になりました。
元とあわすと、1283900円になっています。

明日の予想は
1R    3番  シュプリームローズ  1000円    はずれれば
2R    2番  ヒシインペリアル    1500円    はずれれば
3R   13番  メイショウソルテ    2500円    はずれれば
4R    3番  サウスポール      4000円    はずれれば
5R   14番  ミリオンキング      7000円    はずれれば
6R    9番  フォルスストレート   11000円   はずれれば 
7R    5番  グッドキララ       16000円   はずれれば
8R    7番  クレバージェフリー   22000円   はずれれば
9R   10番  マヤノリバティ      30000円   はずれれば
10R  11番  アドマイアヘッド     45000円   はずれれば
11R  10番  シャドウゲイト      70000円   はずれれば
12R   5番  ルックミーナウ     100000円   はずれれば  来週続きです。

さあどうなるでしょう!!楽しみです。(^^)

今日のほめること
・仕事をがんばった。
・ブログを書いた。
・マージャン3000円勝った。
・薬を飲んだ。
・不動産のチェックをした。
# by ryuma_maeda | 2007-03-31 23:45 | ギャンブル

競馬で億万長者!!

この前の方法で、続いたチャレンジ!!
前の残りが998000円

今回の予想は
阪神1R  11番エイシンスローイン    3500円  はずれれば
阪神2R   3番ピュアファイン       5000円  はずれれば
阪神3R   4番エーシンエムシー    7600円  はずれれば
阪神4R  13番ラガールージュ     11000円  はずれれば
阪神5R  10番チャームピクチャー   15000円 はずれれば
阪神6R   2番フェザーウイング    20000円  はずれれば
阪神7R   5番フミノパッション     30000円  はずれれば
阪神8R   8番マルイチライデン    45000円  はずれれば
阪神9R   6番ワイキューブ      60000円  はずれれば
阪神10R 10番カネトシツヨシオー   90000円  はずれれば
阪神11R 16番メテオバースト    130000円  はずれれば
阪神12R  5番ファランドール     200000円 

儲かるか、損するかたのしみです(^^)

・今日のほめれること

・子供と遊んだ。
・食事をごちそうした。
・早く寝た。
・新聞読んだ。
・電気代の支払いと薬を取りにいった。 
# by ryuma_maeda | 2007-03-30 23:37 | ギャンブル

PERについて!!

今回はPERについてです。
PERは株価収益率と言います。

例えば、1株当りの利益が50円で、株価が1000円だったとすると、
PERは、1000÷50=20倍 ということになる。東証1部全銘柄の平均PERは、50倍程度。このPERの数字が高いほど割高ということになります。
式は
PER(株価収益率)= 株価 ÷ 1株当りの利益

PERは、単独で見るものではなく相対的に比べるとよく分かります。
その会社の過去のPERと比べてみたり、同じ業種やライバル会社とのPERと比較したり。業種によってもPERの平均はだいぶ違います。

急成長で利益の伸びが大きい業界はPERが高い傾向があります。
例えば今、株価が1000円、1株当りの利益が20円のPERが50倍の企業があるとする。
今の株価収益率としては普通ですが、
急成長の企業の場合一年後の1株当りの利益が100円と増加すれば、利益で見たPERは1000÷100円で10倍まで低下する。
PERを見るときは将来の企業の収益を考えると儲けやすいと思います。

これを意識してがんばりましょう。
今日の自分をほめること。

・病院に行った。
・薬を飲んだ
・仕事を頑張った。
・ブログを書いた。
・不動産のチェックをした。
# by ryuma_maeda | 2007-03-29 23:17 | 投資

株式投資の基礎知識

  今日は株式投資の基礎知識です。

  株式会社の価値は基本的に

  株価*発行株式数になります

  株式の指標で何を見て割安割高か判断するかと言うと、
  
  まずPBRと言う指標ですが、純資産倍率と言い
  会社の持っている資産が株式の価値の何倍かを示す指標です。

  具体的に言うと、

  1億円の資産を持っている会社の発行株式数が10000株、

  株価が50000円だとすると、
  50000円 * 10000株 で 5億円の株価なので
  PBRが5倍と言います

  株価が5000円だとすると、
  5000円  * 10000株 で 5000万円の株価なので、
  PBRが0.5倍と言います

  株式の職種によってPBRの割高・割安の基準が違いますが、

  PBRが0.5倍だとすると全部の株を買って資産を売っても儲かるので割安と言います。
  
  けっこう、割安株は収益が少ないなど問題を抱えている会社が多いですが、
  問題が解決できれば大きな値上がりが期待できます。

  割高なPBRの会社は高成長で人気がある場合も多いので、
  一応の目安に考えてください。

  ちなみに村上ファンドの村上さんはPBRの割安な会社を良く買っていました。
  そして、割安な理由を解決してよく儲けていました。

  みんなもがんばりましょう!!

  今日の自分をほめること
  ・買い物をした。
  ・ファイナンシャルプランナーと話をした。
  ・仕事を頑張った。
  ・不動産のチェックをした。
  ・ブログを書いた。

  
# by ryuma_maeda | 2007-03-28 23:56 | 投資

投資の長所・短所

  投資のプランを考えていくと、
  投資にはいろんなものがあり、
  それぞれに長所と短所があります。

  旅にたとえて見ると目的地が目標、
  旅の計画がプラン、
  旅の交通機関が各種投資です。

  各種投資の長所・短所を考えて見ます。

  1・株式投資  
              長所 ・レバレッジがきく(2~4倍)ので儲かると、より早く儲かる。
     
                  ・値動きが早いので儲けやすい。

                  ・売買しやすいのですぐに現金化できる。

              短所 ・企業情報の修正などで突発的に損が増えたりする。

                  ・個別企業の業績以外に、
                   株式市場の動向により株価が動くので読みにくい。
                
                  ・倒産などがありリスクは高い。

  2・FX      
              長所 ・レバレッジがきく(2~20倍)のである意味株より儲かる。
           
                  ・スワップ(国により購入額に応じた利息が入る)がある。

                  ・売買しやすいのですぐに現金化できる。
  
              短所 ・為替リスクがある。

                  ・レバレッジが大きく出来るので、損も大きくなりやすい。
                   (ロスカットが大事!!)

  3・投資信託
              長所 ・色んな株に投資するためリスクが低い。

                  ・売買しやすいのですぐに現金化できる。

              短所 ・運用信託料を払うので(1~2%程度)それ以上の成績がいる。

                  ・値動きが少なめになる(多くの銘柄に投資するため)

  4・銀行貯金
    郵便貯金    長所 ・損しない。

              短所 ・利息が低いので儲かりにくい。

  5・リート      
(不動産投資信託)
              長所 ・色んな不動産に投資するためリスクが低い。

                  ・売買しやすいのですぐに現金化できる。

                  ・利回りが全体的に良い。

              短所 ・運用信託料を払うので(1~2%程度)それ以上の成績がいる。

                  ・リートによって採算の取れない不動産を買っている時がある。

  6・不動産投資  
(インカムゲイン型)
              長所 ・リスクと利益をコントロールしやすい。

                  ・レバレッジをかけれる(2~10倍)。

                  ・税金のコントロールもしやすい。  

              短所 ・収益不動産は銀行が貸してくれにくい。

                  ・売買しにくいので、早く売れない。

                  ・売買の経費や税金が高い。

など色んな種類の投資があり、プランによって投資の種類も変えていき、
自分にあった投資をしていかなければいけません。

投資は時間をかけるほどリスクは小さく出来ます
なので、元になるお金を出来るだけ早く貯めて、
長い期間運用出来るようにするのが理想です。

それに、若いときほど大きいリスクを取れるためうまくやればより早く、
億万長者になれます。

若いときほど地道に貯めるのが億万長者の近道です。
がんばりましょう
!!        

今日の自分をほめること。

・親孝行をした。
・ブログを書いた。
・早起きをした。
・薬を飲んだ。
・不動産のチェックをした。
# by ryuma_maeda | 2007-03-27 23:57 | 投資

投資・最初の最初

今回は投資をする前に、
投資を出来る環境を作る!!

ことを考えたいと思います。
最初の最初とは、
借金を無くす・クレジットカードの清算をすることです

月々の貯金をする以前に、借金は
利息分が投資の利益と同じになるので、
投資利回りで考えると良いです。

投資利回りとは、

例として100万の投資利回り10パーセントとすると、
一年で10万円儲かることを意味します。

100万円借金があるとして考えると、
借金は5~20%ぐらいの利息が取られるので、
その借金を無くすことは、
100万円を5~20%の利回りでまわすことになります。
すなわち、年5万円~20万円の儲けになるのです。

借金の無くし方

1・初めより安い金利の借金に借り替える。
 (基本的に借りにくい金融機関ほど金利は安いです。)
  金利の安い順は、
         1・国金や労働金融公庫などの国の金融機関
         2・銀行
         3・金融公庫や農協
         4・ノンバンク系(オリックスなど)
         5・クレジット会社
         6・サラ金(アコムなど)

2・働く(これが一番大事です!!)
3・支出を減らす。
  一番は住むところです。安いところか理想では親のところにころがりこむことです!!
4・金利の高いほうから順に1万でも確実に返済する。
5・一番高い金利の借金が終われば次の借金の返済をする。
6・4と5を繰り返します。

これが正しい借金の返し方だと思います。
借金は踏み倒すものではなく返すものです。
がんばってください!!

今日の自分をほめれること。
・ブログを書いた。
・きちんと仕事をした。
・不動産のチェックをした。
・薬を忘れずに飲んだ。
・メールの確認をした。
にほんブログ村 株ブログへ
# by ryuma_maeda | 2007-03-26 22:47 | 投資

プランについて

  昨日書いたプランについてまた書きたいと思います。
  投資のプランについてはまず、
  自分の経済状態を知ることと言いました。

  自分の月の経済状態をとりあえず黒字にもって行くことが大事です。
  黒字にする方法は、

  1・収入をより増やす。
  2・支出を減らす。

  どちらかになります。
  
  私も昔は黒字に持っていけませんでした。
  昔の考え方は、
  逆算方式でした。

  つまり、あと給料日まで何日か考えて、
  使えるお金をぎりぎりまで使うのです。

  「あと、10日で50000円あるから、1日5000円使えるわ。」

  と言った考え方です。
  しかし、これでは100年経ってもお金はゼロです。

  みんな結構こんな考え方をしているのではないでしょうか?

  本当の順番はまず給料を貰った最初にいくら残すか決めるのです。
  そして、残りで逆算方式をしても良いと思います。
  このやり方は、支出を減らす方法です。
  収入を増やすが出来る人は、増えた分を無かったものとして貯めます。

  ちょっとでも貯めていくことが大事です。
  金額ではなく貯める習慣を作ることの意味があるのです。
  
  初めはヨチヨチ歩きで良いので進むことです。
  
  千里の道も一歩からです

  こうして億万長者を目指しましょう!!
# by ryuma_maeda | 2007-03-26 07:45 | 投資
『金持ち父さん・貧乏父さん』では、

「投資はギャンブルでなくプランだ!!」
と言っていました。

初めはわかりませんでしたが、
自分が不動産で投資をしたり、
株で投資をしたりしていると、
だんだん分かるようになってきました。

金持ち父さんの言う、金持ちになる手順は、

1・自分がいまどんな経済状態かを確かめる。
2・20年後にどんな経済状態になりたいか考える。
3・20年後の経済状態になる為に必要なプランを考える。
4・10年後、5年後、1年後のプランを考える。
5・そして、作ったプランに従って行動を起こす。

これができれば、金持ちになると思います。

松坂投手が良いことを言っていました。
「自分は夢を持たない!!」
別に松坂投手はやりたい事が無いのではありません。
実際メジャーに行こうと思っていましたが、
松坂投手にとっては、夢ではなく目標でした。
夢は夜見るもので実現できるとは思っていないもので、
目標はメジャーに行く為に何をすればいいかを、
考えて一つ一つクリアして目標を達成しました。
このメジャーに行く為に何をするかがプランになります!!

この、プランを意識することが初めの第一歩だと思います。

話は変わりますが、競馬は今回もはずれました。
次は2000円賭けると思います。

今日の自分をほめること。
・仕事をがんばった。
・ブログを書いた。
・物件のチェックをした。
・食器洗いをした。
・ちゃんと薬を飲んだ。
にほんブログ村 小遣いブログへにほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
# by ryuma_maeda | 2007-03-25 22:56 | 投資

競馬で億万長者!!

  昨日の結果です。  はずれです!!

  なので、日曜はG1高松宮記念で挑戦

  2番 アンバージャック

  人気薄なので1000円でいきます。

  総投資金額 2000円 残 998000円です。

  みんな億万長者になりたい人が多いけれど、
  なぜなれる人が少ないか、考えてみた。

  何個かあるがひとつが

  ・リスクを侵すのを嫌がっている!!

  この、競馬シュミレーションでもお金を賭けるので(実際はまだ賭けてません)
  リスクは背負うが、リスクは

  コントロールできるので

  むやみに怖がらなくてもいいと思います。

  そして、リスクなしで絶対に儲かる話の80%は詐欺です!!
  
  リスクを少なくなるように考えて投資しましょう。

  今日の自分をほめること。

・仕事をがんばった。
・薬を忘れずに飲んだ。
・ブログを書いた。
・不動産のチェックをした。
・食器を洗った。



# by ryuma_maeda | 2007-03-24 23:40 | ギャンブル

競馬で億万長者!!

今回は競馬で億万長者に挑戦します。
どうやって、競馬で勝つかというと、
ギャンブルをしない事です。

どういうことかというと、投資の考えを持ち込みます。

単勝で三倍以上に賭け続けます!!

するとどういう事になるかというと、
                                    投資総額 
1000円賭ける   3000円になり、  2000円の儲け 1000円   負けると次に 1700円賭ける   5100円になり、  2400円の儲け 2700円   負けると次に 2800円賭ける   8400円になり、  2900円の儲け 5500円   負けると次に 4700円賭ける  14100円になり、  3900円の儲け 10200円  負けると次に  8000円賭ける  24000円になり、  5800円の儲け 18200円  負けると次に  13000円賭ける 39000円になり、  7800円の儲け 31200円  負けると次に 22000円賭ける  66000円になり、12800円の儲け 53200円  負けると次に 37000円賭ける 111000円になり、20800円の儲け 90200円  負けると次に  62000円賭ける 186000円になり、33800円の儲け152200円  負けると次に105000円賭ける 315000円になり、57800円の儲け257200円  負けると次に178500円賭ける 535500円になり、99800円の儲けになる。
 
100万円あれば、

億万長者も夢ではない!!

でも今回はシュミレーションで100万あるとして、
チャレンジしてみます!!

第一回は

毎日杯(G3)

3倍以上の馬は

5番ニュービギニング!!  賭け金 1000円 (残り 999000円とする)

武豊の大ファンです!!サインもあります。

ゆたか~がんばれ!!

今日のほめること
・ブログを書いた。
・仕事を頑張った。
・朝、子供の相手をした。
・忘れずに薬を飲んだ。
・不動産のチェックをした。
 
# by ryuma_maeda | 2007-03-23 23:48 | ギャンブル
今日は不動産を見てきました。
何戸か見て来たんですが、いろいろ考えます。
今回見てきたのはちょっと田舎のきれくて
1DKと2DKの広めのアパートでしたが、
前に見たのは都会のワンルームのアパートです。
ちょっと田舎で広いアパートか、
都会で狭いアパートか。
最終的には入居率と収益率によりますが、
将来の入居状況を予想するのが難しいです。
不動産屋に聞いてみると、
都会のほうが融資が下りやすいので、
フルローン
も組めるそうです。
自分のお金をあまり使わずにアパート買えるといいなー。

にほんブログ村 小遣いブログへ href="http://salaryman.blogmura.com/">にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
今日自分をほめること。
・不動産を見に行った。
・仕事がんばった。
・ブログを書いた。
・薬を忘れずに飲んだ。
・病院に行った。
# by ryuma_maeda | 2007-03-22 23:16 | 不動産
今日はマージャンをしてきた。
レートは点後5
これは、一回勝つと1500円くらい勝つ。
戦績は
1着3回
2着1回
3着1回
で5000円ちょっと勝った。
一回のゲームで250円、ゲームはだいたい30分~50分かかる。
ちょっと考えてみた、
自分の仕事の時給が1500円はあると思う。
5回ゲームをすると3時間はかかる。
と考えると

仕事のほうが確実に儲かるなー

と思いました。まあ楽しかったので良しとしよう。

今日の自分でほめること、
・ブログを書いた。
・仕事もがんばった。
・マージャンも強かった。
・薬もちゃんと飲んだ。
・不動産のサイトもチェックした。

にほんブログ村 小遣いブログへにほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
# by ryuma_maeda | 2007-03-21 23:48 | ギャンブル
  昨日、バナーを張ってみたが良く考えてみると、
  一日の

  アクセス数5  ぐらいでした。

  こんなアクセス数じゃ稼げない!!
  うまくいっているブロガーの人は、
  まめにほかの人のブログに書き込みに行っている。
  かなりがんばっていると思う。

  決して楽して稼いでいない!!
  もっとてっとりばやく稼げる方法はないのかなー?

  とりあえずは、ちょっとでもブログの更新をつづけて
  みんなに来てもらえるように、

  読みやすく・為になり・儲かる
  情報を提供できるようがんばります!!
にほんブログ村 小遣いブログへにほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
今日の自分にほめること。
・子供を寝した。
・ブログを書いた。
・不動産のチェックをした。
・銀行に振込みをした。
・妻と話をした。

なぜ、自分にほめることを書くかというと、
ある本に、これを続けると
夢が叶う
と書いてあったので、ブログを書いたのを機に始めました。
みなさんもやってみると良いことが起こるかも!!
ちなみにまだ効果は分かりません!!
# by ryuma_maeda | 2007-03-20 21:56
昨日、さとさんが
初コメント
をしてくれました。
かなりうれしいです( ^ _ ^ )
さとさんが儲かる方法を教えてくれました。
アフェリエイト
です。
ちょっと、やってみます!!
手順は、

1・いつもとは別のメールボックスをつくります。(今回はライブドアで作りました。)
  検索で’ライブドアメール’といれて、サイトに入って、会員登録しました。
  15分程度でできました。

2・そしてGETMONEY!!のサイトに入り、(バナーを張ったのでここからよろしく!!)
  会員登録しました。

3・GETMONEY!!のバナーのところに入り、自分のサイトにバナーを貼り付け完了です。

全部で30分でできました!!

これで、
月一万円以上ゲット


ポチッとよろしく!! 
にほんブログ村 小遣いブログへにほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

今日のほめれること、
・アフェリエイトにチャレンジした。
・不動産をチェックした。
・さとさんに返事を書いた。
・ブログを更新した。
・ライブドアメールを開設した。
# by ryuma_maeda | 2007-03-19 23:34 | スモールビジネス

昔、馬買ってみました。

  むかし馬を買ってみた、競馬の一口馬主です。
  ユキノビジンという、G1でも善戦した馬の子供を買いました。
  50分の1口で50万位して、それに一月で1万位養育費がかかりました。
  仕組みは、2500万の馬を50分の1の権利だけ買い、
  いろんな、経費も50分の1払い、賞金も50分の1もらえる形でした。
  昔はよく競馬もしていたので、競馬に月5万も10万もつぎこむのなら、
  一口馬主にでもなって、楽しんだ方が良いのではと思いやってみた。
  月々馬の状態をレポートに書いて、送ってくれました。
  ちょっと、楽しかったのですがやっていくとあることにきがつきました。
  怪我が多いのです
  多分馬は近親交配が多いため、体質的に弱くなりやすく、
  細い足で40キロ以上で走るためだと思います。
  最終的には、
  100万以上損
にほんブログ村 小遣いブログへにほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
   今日自分をほめること、
・ブログを書いた
・怪我をおして仕事をした。
・子供に絵本を読んだ。
・不動産のチェックをした。
・メールのチェックをした。
  
# by ryuma_maeda | 2007-03-18 21:37 | スモールビジネス
今日からブログにチャレンジしてみた。
設定に2時間かかった。
ちとどんくさいがこれからがんばる!!
いろいろな方法で儲ける方法はあるが、
自分の可能性を信じてやってみようと思う。
今日はこれができたのでよしとしよう!!
とりあえず、一日で自分をほめれることを5個毎日書こう!!

・今日はブログを作った。
・FXの本を読んだ。
・サラリーマン長者という本を読んだ。
・子供と遊んだ。
・薬を忘れずきちんと飲んだ。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村 小遣いブログへ
# by ryuma_maeda | 2007-03-17 22:35 | スモールビジネス

自己紹介文

自己紹介します。

ブログ名 バラエティー店長の不動産日記!!
      http://niban.exblog.jp/

所有物件  宮城県塩竈  マンション  8室
        北海道苫小牧 ハイツ   10室
        大分県大分  区分所有  3室


簡単ですが、よろしくお願いします(^^)
# by ryuma_maeda | 2004-05-16 19:30 | 不動産