現在21室の大家さんです。大阪にマンションを買います!! 


by ryuma_maeda
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

持ち家が負債の考え方3!!

いつも押してくれて有難うございます(^^)
持ち家が負債の考え方3!!_f0137635_14471846.gif


持ち家は普通に考えると負債なのですが、
安く買えれば
資産になると思います。



普通に家を買うと利回りベースで
2~5%の利回りしかないので、
銀行にローンを組むと金利や諸経費など、
合わせて大きな負債となります。

利回りが10%超えると資産扱いが出来ると思います。

普通に買う値段の半額くらいで
手に入れる方法を考えましょう!!


安い戸建を買ってリフォームして、
自宅にする事を考えると結構いける気がします。

任売物件・競売など、普通のルートと違う物件も
可能性が高いです。

自宅を安く手に
入れたいものですね(^^)


面白いと思えば、応援クリックよろしくお願いしますm( _ _ )m
持ち家が負債の考え方3!!_f0137635_14471846.gif
by ryuma_maeda | 2009-07-23 07:18 | 持ち家が負債の考え方