現在21室の大家さんです。大阪にマンションを買います!! 


by ryuma_maeda
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

投資・最初の最初

今回は投資をする前に、
投資を出来る環境を作る!!

ことを考えたいと思います。
最初の最初とは、
借金を無くす・クレジットカードの清算をすることです

月々の貯金をする以前に、借金は
利息分が投資の利益と同じになるので、
投資利回りで考えると良いです。

投資利回りとは、

例として100万の投資利回り10パーセントとすると、
一年で10万円儲かることを意味します。

100万円借金があるとして考えると、
借金は5~20%ぐらいの利息が取られるので、
その借金を無くすことは、
100万円を5~20%の利回りでまわすことになります。
すなわち、年5万円~20万円の儲けになるのです。

借金の無くし方

1・初めより安い金利の借金に借り替える。
 (基本的に借りにくい金融機関ほど金利は安いです。)
  金利の安い順は、
         1・国金や労働金融公庫などの国の金融機関
         2・銀行
         3・金融公庫や農協
         4・ノンバンク系(オリックスなど)
         5・クレジット会社
         6・サラ金(アコムなど)

2・働く(これが一番大事です!!)
3・支出を減らす。
  一番は住むところです。安いところか理想では親のところにころがりこむことです!!
4・金利の高いほうから順に1万でも確実に返済する。
5・一番高い金利の借金が終われば次の借金の返済をする。
6・4と5を繰り返します。

これが正しい借金の返し方だと思います。
借金は踏み倒すものではなく返すものです。
がんばってください!!

今日の自分をほめれること。
・ブログを書いた。
・きちんと仕事をした。
・不動産のチェックをした。
・薬を忘れずに飲んだ。
・メールの確認をした。
にほんブログ村 株ブログへ
by ryuma_maeda | 2007-03-26 22:47 | 投資