現在21室の大家さんです。大阪にマンションを買います!! 


by ryuma_maeda
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ど素人からの不動産投資 1

不動産を買うまでを書いてみました。(5年前くらい前からの話です。)

1・何かを始めてみる
ロバートキヨサキの「金持ち父さん・貧乏父さん」の本を読み、影響を受けて、仕事をしながらできる副業的な事業をいろいろ考えてみました。
(不動産投資やスモールビジネスのバイブル的存在である。)

   ①車の洗車機をパチンコ屋とか、ショッピングセンターに置いて
    車の洗車で儲ける

   ②時計の電池交換をクリーニング店などに注文を取ってもらい、
    電池交換で儲ける

   ③マンガを喫茶店や飲食店に置いてもらう

    など考えました、
基本的には「自分がいなくても出来る副業」です。

そこでまず、
「マンガを喫茶店や飲食店に置いてもらう」
をしてみました。
  
古本をインターネットで安く仕入れたり、卸の本屋に行ったり、
(本屋にしか売らないと断られました)
しながら本を用意しました。

レンタル料は、200冊本棚付きで一月一万円(一冊50円)で始めました。
名刺等も用意し、喫茶店・飲食店・ホテル・カラオケボックスなど、
いろいろまわり営業をしていきましたが結果、契約までは行かずに失敗。

家も子供が三人目の子供が出来たりで忙しくなり、
昼の営業は時間がとれなくなりました。

あと、反省として「営業はあまりうまくないなー」と実感しました。
ここまで読んでくれてありがとうございますm( _ _ )m
自分でなにかしようかな~と思った方はポチッとよろしくお願いします!!
にほんブログ村 株ブログ 株の基礎知識へ ど素人からの不動産投資 1_f0137635_014038.gif人気blogランキングへ
by ryuma_maeda | 2007-10-03 06:01 | 1.最初の不動産を買うまで!!