現在21室の大家さんです。大阪にマンションを買います!! 


by ryuma_maeda
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いろんな角度でものを見る!!

今日は「いろんな角度でものを見る!!」です。

一つの物事はいろんな意味を持っています。

いろんな見方が出来る人は視野が広く、
柔軟に物事に対応できると思います。



例えば、たくさんの人数で食事に行ったとき、
『混雑時をはずして行くと待たされない』と思いますが、
実は混雑時より待たされる事があります。

なぜなら、混雑時はそれに対応するように人も準備していますが、
閑散時には人を用意していません。
なので、混雑時より待たされたりします。

あと待たされないようにするには、
注文のメニューを統一しておいたり、
早く作れるものを店員に聞いてから、
メニューを選ぶと良いです。

いろんな見方をすると、
自分で状況をコントロールできます。



柔らか頭で
いきたいですね(^^)


このランキングを上げるのを楽しみに続けています!!
ポチッと応援よろしくお願いします!!
いろんな角度でものを見る!!_f0137635_14471846.gif
にほんブログ村 株ブログ 株の基礎知識へ
by ryuma_maeda | 2008-02-23 23:27 | 金持ちの心構え