現在21室の大家さんです。大阪にマンションを買います!! 


by ryuma_maeda
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

投資期と回収期!!

今日は「投資期と回収期!!」です。

昨日の続きになりますが、
澤上さんが買うタイミングは、
企業が売り上げを上げるために投資する時と言っています。


企業は売り上げを常に上げるように設備投資をしているので、
設備投資の負担で収益が上がらない時期があります。

その年の決算報告では少ない利益になっているため、
本来の企業の実力より株価は安くなっています。
なので、このときに買いです!!


そして、売るタイミングは、
「企業が投資した設備投資で利益を回収している時」と言っています。

この時期は投資した設備で売り上げが上がり、
利益もたくさん増えているので決算報告の数字が良いのです。
なので、このときに売りです!!

澤上さんの投資方法はとても堅実で、長い運用を意識しています。

自分で運用できなければ、
澤上投信に投資が良いのではと思います。

うまく投資して金持ちになりましょう(^^)

このランキングを上げるのを楽しみに続けています!!
ポチッと応援よろしくお願いします!!
投資期と回収期!!_f0137635_14471846.gif
にほんブログ村 株ブログ 株の基礎知識へ
by ryuma_maeda | 2008-04-05 22:31 | 投資